SSブログ

Qちゃん [Don't Look Back]

eard001au.jpg

音楽で身を立てようなどと、一瞬でも思った事がある。莫大な富が得られるからと目論んのではない。

ただ単純に、ギターを弾いていられれば良いと思っただけなのだ。でしょう、でも売れなければ。

また異性からチヤホヤされたいと思った事は一度もない。それでも向こうから寄ってきてくれましたが。

その時にメッセージを伝える事で世の中が変わると信じた輩を知る。これだけでは何一つとして?

変化が見られないと知っていただけに、それでもしがみ付きたかったのだ。だが、ギターテクニックに

足を突っ込めばまた世界が変わっていた。


それが最近になって某大手楽器店で行われるキャンペーンをたまたま知ってしまう。

カスタムコレクション(一台が一人のビルダーによって作られる)ストラトキャスターを見ていれば

弾いてみませんかと勧められていた。ズボンにベルとしていますからと断りつつも中心部分を横へとずらし

これなら大丈夫でしょうと確認をとっていた。するとリアにはプラスチック製の板が張り付けてありますからと

全然平気ですよと渡されていた。

アッ!これって佐橋さん(達郎のバックで弾いている)が使っているのと同じだ。と喜び勇んで受け取り

思いつくままに弾き始めた。だが直ぐにフェンダーを退職されたビルダーの作品を手渡されていた。

ゲッ!これはまるで生の音がする。当たり前って、そうじゃなくってメディアで聞いた、ライブで遭遇した

あの音なのだ。欲しいには欲しいが、金もないし、タンスの肥やしにするのもな~

バリバリに活動している方が使って初めて、でも金が有ったら買うかも?良い思い出だ。

そこで別の棟へ行けばギター絃の安売りがある。これ、欲しかった品物だよね。冷やかしのつもりが

買っていた。まずい!このままではカスタムコレクションへ手が伸びてしまう、かも。だ、か、ら、

もしも、Twitterで賞金を獲得したならば…

カメラはメンテナンスへ出せば、否でも欲しい必要なレンズが[晴れ]稼がねば。

ギターは退職をされた方のカスタムコレクションだからこそこれを逃すと手に入らない。さあ、どうする?

しかし頂戴する気でいるのも可笑しな話だ。この思いよ届いておくんなまし。エッ!何が?

そうかと思えば、元オリンピック柔道選手が今頃になって柔道からの引退を表明した。オイオイ?

頼りにしていた小沢の問責が目の前だからって、お世話になったんでしょう、助けなきゃ。

短い議員生活は充実していましたか。良い夢でした?もし再選されるのなら有権者の見識を疑う。

罵倒するかも。一度だけなら許す。コーチの道が待っていますって。

各方面からのお礼もいただけますし、その方がいいって。

じゃあ、俺はギターの練習でもするし、ではまた。

ありがとうございました。
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

chunta

うん  次は無いね 
ちゃんと子育てした方がいいよね
かなりの年まで オムツのまま
ほ乳瓶抱えさせてるのは 無責任だ
かろうじて 選手だから許されたコトだもん
我が子もまともに育てられないのに・・・モゴモゴ
by chunta (2010-10-17 23:55) 

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
ギタ~~ギタ~~練習ガンバッチくだしゃい^^vvv
by ぷりん&りく (2010-10-18 06:03) 

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

takemovies様_ナイスをありがとうございます。

dorobouhig様_ナイスをありがとうございます。

toraman様_ナイスをありがとうございます。

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
ですよね~、漢字読めそうにもないもん!

よって様_ナイスをありがとうございます。

ぷりん&りく様_ナイスをありがとうございます。
爪のケアが割と大変で。参考にさせて頂きます。
by PopLife (2010-10-18 06:51) 

さよ

いいなあ、思い込めるものがあるって・・・
by さよ (2010-10-18 11:06) 

PopLife

K-ya様_ナイスをありがとうございます。

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。

さよ様_ありがとうございます。
人はそれぞれに抱えているものが違うと思うのです。ですのでその実
寂しいのでしょう。誰かがいてくれて欲しくて…
続きはまた。ありがとうございました。

by PopLife (2010-10-18 18:41) 

PopLife

c_yuhki様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2010-10-19 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。