SSブログ

ものですから、 [come in]

e245hnix.jpg

chunta氏のブログに書いてあった、私が書いているブログで起きていた症状から始めさせていただきます。

その取っ掛りはAmazonさんへリンクする絵表示?を改めたく思ったのがその原因なのです。

この場合においてデザインの箇所を開く必要があるのはご存じでしょう。そこでブログレイアウトを

幾つものダイアログの中から選び出し選択後にまた細かな並び替えに削除、付け足しができるのも

ご存じの筈です。そこで世間の波に乗るかの如くにamazon アソシエイト プログラムを始めていたのです。

待てど暮らせどポイントの付与等も見られずにいればまた、メールが届いたのです。すると私のブログを

解析したかのように二つの絵柄付きの紹介があるのです。そこで早速付け替え作業を始めたのです。

するとどうでしょうか?タグのコピー&ペーストすら出来ないは、と思いきや、ご訪問頂いた方はご存じでしょう

パスワードの要求で作成者自身さえも立ち入り禁止を命じられるのです。因みにso-netへのログインパスワードとは

全く別であると後でso-netからのメールで知った次第です。因みにその解決策は

【「ページ認証」機能:解除方法】

 1.「So-netブログ」へログインし、管理ページへアクセスします。

 2.管理ページ > 設定 > ページ認証 の順にアクセスします。

 3.ページ認証画面が表示しましたら、「認証の有無」箇所を確認します。

 4.「認証の有無」箇所が赤文字で『有』になっている場合は、
   [認証解除]をクリックして設定を無効にしてください。

 5.設定変更後に、【認証を設定する】ボタンをクリックして
  設定を完了してください。

でした。またこの方法で解決が無理な場合は、他の解決策があるらしくお知らせ下さいとの事であった。

この原因は何であったのであろうか?ウィルス!の類だよね、きっと。

ところでchunta氏のブログへの書き込みは終えたのですが、なんと私ニックネームを

悲願でもあった?PopLifeへと変えた事をお伝えして終わりとさせていただきます。

ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

今造ROWINGTEAM

EF135L様から改名なされたとのことで、
ブログもまた、新たな始まりですね。
今後とも宜しくお願い致します!!
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-20 11:58) 

ぷりん&りく

お名前変えたんでしね^^☆
こちらこそ宜しくでし~~!コメありがとでした♪♪~
by ぷりん&りく (2010-08-20 12:27) 

ツナ

了解しました。
by ツナ (2010-08-20 13:13) 

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。
いえいえいえ、心機一転したい部分もございますがそれがなかなかどうして?
こちらこそ宜しくお願い致します。

ぷりん&りく様_ナイスをありがとうございます。
そうなんですよ、来ていたばかりで馴染みが薄いのも幸いしました。
またどうぞ、いらして下さい。

ツナ様_ナイスをありがとうございます。
了解して頂き喜んでおります。どうか一つ良しなに。
ありがとうございました。

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。

さよ様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2010-08-20 14:15) 

PopLife

ayafk様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2010-08-20 16:37) 

chunta

PopLifeの名前になっているのも
異常のなせる技か 変更かと・・・・  笑
来れて良かった (´▽`) ホッ
by chunta (2010-08-20 22:33) 

PopLife

PENGUING様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
いえいえいえ、次回、いや、既にアップは終えましたし、その次ぐらいには
この全様が解明されるかも?でも本当、来ていただけて良かった。
ヨッシャー!

りぼん様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2010-08-21 08:59) 

PopLife

きゅんぱち様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2010-08-23 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。