SSブログ

nest [凛]

acro55040dg.jpg
二人は再びまた、囲炉裏の周りに敷きつめられた畳の上にいた。
「で、今度、九月の頭に、この前出したフォトコンテストの結果が通知されるの」
「そうなんですか」
「まっ、たぶん大丈夫って言うか、ナンなんだけど
中ごろだったと思うけど、ここ最近恒例化している最大級のフォトコンに
入選は決まっているんだけど、その賞が決まるんだ」
「すっごーい」
「そんな、てれまんがな」
「でも毎年でしょ」
「それでもし、もしもだよ、最高に栄誉ある賞をいただけたならば
表彰式に出席しようかなと思うんだ。今年は工場の閉鎖やなんかがあったみたいだし
欲しかったカメラとは違っているけど一番でしょう、行ったほうがいいよね」
「ところでそれ、何処でやるの」
「T美術館だと思った」
「それって私の家の直ぐ近くよ」
これを聴くや否や、僕の心は今だかつて無い喜びと東京行きを決意させられた。
「あれって台東区だったけ、池袋だと思ったけどな、それでもし、もしもだよ、
行くことがあれば、ご連絡を差し上げますから、」
「あっ、何か書くものありますか」
「前に弟のカズから聞いたアドレスがパソコンに残っていると思うし、
でも大丈夫なの、少し前まではよく言ったじゃん、郵便物から身元が割る出されて
特に女性の場合困るって」
「だいじょぶだいじょぶ、だいじょぶだいじょぶ」

住所だけには時間を費やしている。またそれを誰一人として口を挟まず見守っていた。

「はいこれ」
と手渡されると同時に
「それ、携帯のアドレスですから」
と言う。そこで
「パソコンからでも大丈夫ですよね」と聞けば、
「もちろん大丈夫です」と返してきていた。すると連れの者が
「そろそろ帰りましょうか、」と言い放ち、その場を直ぐに後にした。
それでもこのまま何故か、ずーっと繋がっている気がしてならなかった。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

Hideささ様_初めまして。ナイスをありがとうございます。

ささ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-08-28 07:08) 

EF135L

釣れれクマ様_ナイスをありがとうございます。

スクルフ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-08-29 08:47) 

EF135L

SAKANAKA様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-09-07 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。