SSブログ

2U [日記]

bloG_1928d.jpg
「十分ほどお持ちいただくと出来上がります。お待ちになりますか?」
「待っています」
低く腹から声を出す、同時に斜にも構えていた。惚れるなよ、。
少しのお相手、旦那への愚痴ぐらいなら
子育て、オッと、お子様はお持ちなのか。その様子じゃ無い。それよりも
あぶねぇあぶねぇ
「オートでの補正、止めてやってね、
 あっ、いたいた、彼女なら分かるから、
 いつものようにお願いしますね。」
「ハーイ。補正なしですね。分かりました。」

下取りしていただいたカメラが置かれてあったケースの前まで行く。同じ型番のカメラが五台はあったはず。
それが今や一台も無い。
悪くは無かったよ、でもN社に比べ色のり、嫌いだったけれど、負ける。
初めての一眼レフカメラであるならば、ちょうど良いかも。しかも売りに出したそれはレンズ無しだ。
全くもって、カメラ屋のための下取り品には違いない。多少の計算ミス、次もお願いします。

思っていた以上に、その仕上がりは早かった。
「お待ちのお客様出来上がりました」と呼ばれている。
「はいはい」と入り口近くにある、腰の位置より少しだけ高いカウンターまで翔る様に行く。
二枚の注文だったが、一枚ずつが半透明のビニール袋に収まっていた。確認にはうってつけだ。

「エーと、ここの所ちょっとおかしくありません、変ですよね」
見つかっちゃった、私は悪くないんですよとばかりに
「印刷をした用紙サイズが大きいものですから、2Lとか普通の写真サイズですと
 この様なことは無いのです。でしたらこれ、廃棄しますね。一枚だけの…」
「イーや、ちょっと待って、こちらも」
「同じところが、本当ですね、この辺りが。分かりました、二枚とも廃棄します。」

「いつ頃直りますか、機械」
「メーカーさんに連絡をしてみないと、ちょっと言いかねますが」
「急ぐわけでもないので、来週には大丈夫でしょうね」
「それはなんとも。メーカーさんの都合もありますし、問い合わせてみないと」

しかしここからが長く、二人は取りとめも無く、話し込むのだった。
何かを互いが、待っているかのように。
タグ:待ち時間
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-05-16 18:11) 

EF135L

min様_ナイスをありがとうございます。

父ちゃん様_ナイスをありがとうございます。

by EF135L (2009-05-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。