SSブログ

永久へと [思い]

bax119mix.jpg
初日にチューリップを見に、突然行くことになった。それでもその後は俟ったりと過ごす筈だった。ところが
実の姉が子供三人、だんなまでも連れてくるらしい。すかさず別の家に住む父が応援よろしくくとばかりに来る。
夫婦が仲睦まじく、一見すれば良いやに思われるが、必ずしもそうではない。
人に良い父を利用するだけの、能書きたれでしかない。
一家五人分のただ飯に加え、置いてある酒を我が物顔で飲むのに来るのだ。
しかも最近では、手土産の一つすら持って来やしない。
ちゃんと金返せよ!!

大体がこの親父(姉のだんな)、これは忘れはしない
私が結婚を前提として、付き合っていた女性を、彼が住んでいた町まで連れて行ったことがある。
駐車場代を浮かせるためにだけ。すると、しつこく寄っていけよと招き入れる。
自慢気に茶でも一杯すすってやろうかと仕方なく寄れば
それはそれは、ねちねちねちねちと、今後の将来、知りもしない家族関係までをも言う言う。
そのおかげで彼女との関係も冷え切り、the END

よーく、考えてみれば、私の父から挨拶時に言われた復習だったのだろう。
それならお前も彼等と同じ行動を取ればよいではないか、と仰るかもしれません。
でもきっと、そこには余りにも過酷な現実が僕等を待ち受けてた筈なのです。

一等最初に彼と会った時からもそうでしたが、基本的にだんなのタイプは受け入れられないのです。
そう、虫唾が走るタイプとはよく言ったもので、正にこの事例に当てはまるのでしょう。
ちんたらちんたらと、能書きばかり垂れやがって!!

しかし君の世界はもう終わり。だって、もうそろそろ身を固めるからね、僕達は。

本日はどうも、ありがとうございました。ではまた。チャオー

タグ:寝具 婚約 挙式
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

shin様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-05-11 06:31) 

EF135L

ごんちゃん様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-05-11 14:35) 

chunta

(-""-;)ムム・・・ 
これは・・・結婚宣言ですか??
人ごとなれど ((o(б_б;)o))ドキドキ
楽しみです~~ (゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2009-05-11 23:56) 

EF135L

chunta様_ナイス並びにニヤリをありがとうございます。
きっと回を追う毎に、明らかにされるでしょう。ではまた。
by EF135L (2009-05-12 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。