永久へと(閑話休題1) [思い]
etcが付けられた車は、時速20㎞以下でトールゲートを通過する仕組みだ。
料金等のポップアップを車内で確認できない、旧式の機器が装着されているこの車では尚更
要求される。確認をしたいのだ。通過後もまだ、時速は40km以下に規制されている。
以前使用した車であれば、このスロープでの加速も必至だった?ところがである。今回は
加速車線だけの利用で余りある。元来ターボ車を好意的には思ってなかったが、
これなら手放しで喜べてしまう。また本線の走行車線を走行中にも恩恵に預かれる。
SA,PA或いはトールゲートから進入に対してもそれは大変に有効なのだ。
進入車を見かけたらそれは一気に加速を始めれば、済まされるのである。今までだったなら、
躊躇していたに違いない、懸案事項なのだが?
と言ったわけで、今日のところはこの辺で、ありがとうございました。
ではまた。
xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-05-04 10:44)
shin様_ナイスをありがとうございます。
U3様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-05-05 18:10)
2代連続ではじめから付いているのであまり気にも掛けていなかったETC。
休日1000円の恩恵にはまだ与っていない。
何故なら渋滞が嫌いだし省エネや環境問題はどうしたと思っているからである。
ところでどこも混んでいますね。
という訳で今日は都内で遊んできました。
by U3 (2009-05-05 19:21)
U3様_仰るとおりです。CO2削減がこんなにも叫ばれているのに。
因みに私、スキーで鍛えた早起きで
早朝ドライブと洒落込んでいます。
早起きは三文の徳
by EF135L (2009-05-06 15:39)