SSブログ

Such a Lovely Place [4U]

zIMG_1674.png

日本の探査衛星も月への着陸を果たしたとNASAによる発表でお墨付きを受けた。
あっぱれ?

さて少し前の、10年以上前の海外有名ブランドGuitarと国内有数Guitarメーカーとの
弾き比べを行った。残念ながらその当時は海外製のそれに比べ見劣りがした。その理由として
ネックの握り具合、その太さが考えられる。ですがレギュラーなそれだと海外製品でも
思っていた以上に細いから一概には申し上げらません。が、やはり身体的な差を考慮されたのか
更に日本のそれは細いと実感する日々なのです。ですから日本製のそれ等は全てネックに異常を来した
のは言うまでもない事実なのです。とは言えブランド毎にその発生時期、諸症状も異なるのも
事実なのです。
保証期間内に先ずその頭角を現したのがA社のそれでメーカーへと直接送りその対策を施してから
全てが素晴らしくメインの一つして君臨をしている。のだが、後少しだけネックにボリュームが
欲しい。其れでなければ( ^ω^)・・・[?]
そこで気分一新とあこがれのセミアコへと手を伸ばすのだがこれも思っていた以上にネックが細く
残念だったのだが運よくG社製ハムバッカーピックアップを入手後に付け替えた。と思いきやまた
これはどえらい勢いで落ち着かず往生するのだが、ダダリオのレギュラーゲージへとチェンジと同時に
フレットメンテナンスでどうやら無事回復を果たした。のだが極めつけは保証はおろかそのメーカー
さえも今やその動向すら聞かない。当方の利用するCDプレイヤーメーカーの確認があっただけに
これは許せるとしても、三年以上の使用後にこの有り様は看過できない。その点
アコギは実に好い。時が経つに連れてその傷跡にも増して音質のみならずその音量までもが
それらしさを増しましたから。ですから時間は要するでしょうが、能登半島回復を願うだけです。
それではお元気で。
有り難うございました。
nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。