SSブログ

Such a lovely place [ATELIER]

cMG_4278.JPG

写真撮影ポジションに四苦八苦。後頭部を写す。

かと思えばその瞬間すぐにその場から立ち去る。手強い。確認する間もなく撮り続けた。ただその時

脳裏をかすめた。ファインダー内ピントが合っていないことに。

デジタル一眼の場合は撮影者それぞれの視力に合わせられる。デジタルであるならまだしも

光学式であるなら途方もない無駄が生じる。プロを名乗る方々が連写を得意とするのはこれが

要因だったしても否定する者は少ない、かしら。

お前さん[?]いつの時代のことを仰ってんですかね。今や、エッ[?]存じ上げいらっしゃる、いやー

私としたことが。とは言っても一枚目のそれ、多少外しているんですよね。時速六百㌔ぐらいは

出ていたのにも関わらず、シャッター速度まだ八百分の一から上げてなかったのに加えて

向こう側からのドリフトでしたから。これを機に千分の一へと変えた。

cMG_4287.JPG

さてところでTatsuro Ymashita プレミアム_ベストが届いた。端的に言えばバンドスコア。

プレミアムっていうぐらいだからデビュー当時から最新Albumの中からのチョイスだ。前の前の前

のTourで聞いた楽曲名が連なっている。気がする。学生時代に洒落で弾いて楽曲もある。かと思えば

近年お耳された楽曲も整っている。達郎さんも仰っていた。近年は若かりし頃の歌声キーでは無理が

あるとかないとか。それは私も痛切に感じている。古いAlbumのそれだと歌になりゃしない。

ところが「街物語」なら歌っちゃったもんね❣

その点「BOMBER」なんかはギターに専念したい。まあそうは言っても譜面を覚えるの

まっ、パターンといえばパターンなんですが。基本的に体で覚えるものですから。やる気

起きないと。と言った訳でではまた、

ありがとうございました。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

PopLife

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

シルフ様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

Ujiki.oO様_ナイスをありがとうございます。

ENO様_ナイスをありがとうございます。

yoriko様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2015-10-08 18:26) 

PopLife

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2015-10-09 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。