SSブログ

Let'sGroove [4U]

ep0232on.jpg

多少でも車への興味がある方ならば前回アップした内容でその車種名はご存知でしょう。エッ?

おめぇさん、バナーをくっつけたのをお忘れかい?そんなお人好しじゃねぇ!と、仰られるでしょう、が、

ここに改めてその車種名を申し上げます。それは日産、インド近郊アジア諸国ではダッツンが有名らしく

今後はダットサンのエンブレムが付くみたい。綴り的には

DATSUNかな?http://mainichi.jp/feature/news/20120322ddm008020170000c.html

渡されたキーをセンターコンソールの溝へと置いた。助手席には社員が同乗するからだ。慣れた位置には

ハンドル右下にイグニッションボタンがある。押せば始動はそれで済む。ダッシュボードを明るく照らすだけで

吐息が聞こえてくるだけだ。おもわずradioのスイッチを探すが慣れたものだ。はぼ同時に吹き出し口からは

風を吹き出している。冷えた風にエンジン音が聞けないとバッテリー残量を心底心配する。大丈夫だろうか。

加速はしてくれるのだろうか。

「ギアっていうかこのレバーをこのポジションへ移動する必要があるんですよね?」と聞いた。すると

「そのとおりです、オートマと同じ感覚です」と言う。

ブレーキを踏んだ状態で少し手前の方に引きながら後部座席側へシフトする。ショックをまるで感じない。

段差が付いたスイッチだった。この時点でガソリンエンジン車との違いが鮮明となる。ブレーキから

足を放せば動的ショックを何一つとして感じないままに動き出す。アクセルを軽く踏み込んでもまだ

チェンジする感覚はない。モーターじゃん!モーターでしょう。成人三人が乗っているんだぜ。

一旦停止後に郊外を走る道路の利用が迫っている。無事合流できるのかな。一か八かの大勝負?

信号待ちの中をスッーと割り込ませていただいた、が、次こそは本番だ。ストップ&ゴーの試練が

待ち構えている。思い切り踏み込めそうだ!ところが実にリニアに加速をする。しかも

アクセル開度に合わせた加速が味わえる。スッゲー!リニアなスピードも扱うには十分だ。まるでカートに

乗った時の感覚に近い。しかもバッテリーのお蔭で低重心化が図られた。ただ一つだけ難点を言えば

フロント周りに直射するカメラを付けられないことぐらいだろう。日産さんお得意の車を真上から見る

ビューモニターはございますが。

ところで史上最強の売り上げ実績を残しているかのようなT社ではございますが、N系の販売員は大変に

評判が悪いとお聞きします。実際に私もそのように感じているのですが、今後の販売実績を鑑みれば

危ぶむのは私だけでしょうか。と言った訳でではまた、ありがとうございました。
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

libre*

おはようございます~♪
by libre* (2013-07-19 05:23) 

PopLife

so-cosmonet様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

世界のアイドル様_ナイスをありがとうございます。

libre*様_ナイスをありがとうございます。
おいーっす!

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

幸せ家族様_ナイスをありがとうございます。

有城佳音様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2013-07-19 16:00) 

PopLife

ニュースをみると様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼち様_ナイスをありがとうございます。

coregar様_ナイスをありがとうございます。

Mineosaurus様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2013-07-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。