SSブログ

Let'sGroove [4U]

spring0057come.jpg

コーヒー豆を自ら挽く。手動で。予算の関係もあったが購入時には手動がお気に入りだった。温もり、否

余計な出費と考えていた。最近になり挽いたそれらがあらあらしく香(かぐわ)しい香りが失せていた。まるで

鍋料理かしら?しゃぶしゃぶだった。フィルターを通過するのに時間を必要としなかった。購入当時に

勧められた中挽きへ変更を行ったのが原因だろう。気づいてはいた。だがそう、頑固ですから。

素直にあの日へと戻したいと願ってはいた。上手に出来上がった時と同じ設定だからこそ変えたくは

なかった。変えれなかった。意地を貫き通したかっただけであろう。省(かえり)みない愚か者、だった。だが

今日の俺は違った。コーヒーミルのネジ本体を少しだけ締めこむ。するとどうだろう?何回転も回る回る

駒のようだ、それで一度は全閉にする、が、少し一回転ほどは戻す。早速まだ挽いていないない豆を

計量スプーンを使い取り出しガチャガチャとハンドルを回す。作業が終わり溜まっている小さなケースを

取り出した。するとどうであろうか、coffeeの香りが家の中全てを覆い尽くす。ここ、これだ!これを

まっとんたじゃ~、

フゥーこれでCoffeeShopのおねいさんに吉報が報告できるっちゃ!興味あり気な目で見つめ、見て

くれている、でしょうから、きっかけを考えたい。もしもヒントを頂けたなら大変に感謝します。モニターを

置いたケースに貼ってあったシールを今日になってはがしましたから。エッ?関係ないって?どうもでした…

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

りんこう様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

devil様_初めまして、ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2013-03-05 11:54) 

Loby

挽きたて、淹れたてのコーヒーは
おいしいですね♪

by Loby (2013-03-05 22:20) 

PopLife

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

Mineosaurus様_ナイスをありがとうございます。

ゆうくん様_ナイスをありがとうございます。

Loby様_ナイスとコメントをありがとうございます。
おっしゃるとおりです、やめられません!

ぼんぼちぼちぼち様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2013-03-06 14:46) 

PopLife

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2013-03-07 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。