SSブログ

Down Town [Story]

k004chou.jpg

確実に季節は移ろいでいる。

明け方から出がけにかけて雪が降っていた。かと思えば活動が始まる時間帯には止んでいる。気象庁も

面目躍如、ってか?されど昔の人は言いました。春分の日を過ぎての降雪は積もらないと。

スキーをカルトに嗜んでた頃も仲間からは嫌われた。季節が移行すると同時にお片付けする者が

目についた。たいていの者は。割り切りの早い理系出身者だからなのであろうか?

よって文系へ進学をした私なんかは三月の終わりごろまで楽しんだ。ドクターストップを見込んでの

行動だったと知る者は先ずいないであろうが…

ところで先日、訳あってステレオコンポーネントの解体をした。一番の理由は部屋の掃除だった。が、

その序に端子類を磨きだした。組んで直ぐにケーブル等の調整を幾度となく行ったが、希望する音質に

届かなかったからだ。ところがアンプを変更した際にスピーカーケーブルの接続方法が従来品とは

大きく変わった。端子を介す分だけ一旦は面倒なのだが、締り具合の変化がないと感じていたからだ。

そこへ時間割く余裕さえもが見つからなくなったのだ。そこで今回久方ぶりに触りだせば、遊び過ぎ、

ゆるゆるじゃん。増してやスピーカーへ繋がれているコードは言うに及ばん状態だった。

緩むことはないと信じていたのに。小さなネジかでもが緩んでいるのだから仕方がないと言ってしまえば?

振動、怖いですね…

なんだか最近音が悪いと思ってたんだ。買い替え?エーそんな馬鹿な。と思っていた矢先だけに今回は

床板にも配慮した。水平に置ける場所へラックを設置。ケーブルがクロスする配置を避ける。すると

オー!あの日が蘇える。後はCDプレイヤーとハードディスクレコーダー、ウーム、ネットでの配信

どうしようかな。いやその前に部屋の整理を終えましょうよ。

因みにCDはmdcdラジオ或いは車中で聞きます。だって改造型ポータブルCDプレイヤー

本当に壊れたんだもん!でもまあと一台ポータブルタイプありますが少し面倒だし、で。近々気が向けば

だって最近音楽聞くのに体力必要なんですよ!?

ではまた。ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

PopLife

so-cosmonet様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

りぼん様_ナイスをありがとうございます。

幸せ家族様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2012-02-21 15:55) 

PopLife

ブラザーボブかきもと様_ナイスをありがとうございます。

HAtA様_ナイスをありがとうございます。

coregar様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。

えーちゃんaaa様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2012-02-22 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。