SSブログ

Hail [May I ?]

blo50g.jpg

Windows Live mailを今月から使い始める。おおよそはoutlookに準じていてくれていればと

希(こいねが)うのだった。そう、習慣とは恐ろしいもので、慣れ親しんできた方法、術が

最適に思えていたからだ。しかしその使い勝手には恐れ入る。同社のアプリケーションだけに

主だった操作方法に違いは見られないのに加え、改善箇所も見受けられる。しかも最近流行の

クラウド技術が節々に感じられる。そうかと思えばデータのバックアップをも弊社のPC内に

保存しますよ!といったTVCMまでもが現れている。これは以前から中小企業とそこで使う

ソフトウェア会社間で利便性を高めるために存在していた。所持PC本体のグレードアップを

図ることなく、安定した操作に加えデータ要領、保存をも安全にしたのだ。ただし

大企業のみならず中小企業でも頑(かたく)なに守る必要があるデータを

守る場合には別だ。ハッカーの方々が国家公共団体また或いは大企業本社サーバへ

入りたがっているからこそ中小企業相手であれば尚更有効なのでしょう。また損金

必要経費での計上による税法上のお値打ち感も見逃せない点だ。

これはまるでオンナと男の関係みたいに一見思えるが、ウン?

だったら大企業はどうなるのさ?と、思われるでしょう。美しく申せば、エッ?

社内恋愛、職場結婚、上司と部下、OL、不倫であって、仕事に託(かこつ)けて

飲み会に端を発し、車ん中はもとより、トイレに屋上?とそれはそれは

あらゆる場所で…

失礼、男性雑誌でみたものですから。エッ!何たる羞恥。以後、気をつけます。


ところで今、カメラ屋さん、写真機メーカー或いはプロバイダー等のサービスで

ネットを使ってプリント注文が大勢を占めるようになった、らしい?使うつもりは無いが

実は今回、そのサーバーを使い、私の撮影したフォトがアップされている。仲間内限定だけに、

悪しからず。これは現使用カメラメーカーのサービスだった。それだけに

繋がりってやつを感じてしまう?使ってみたかったのだ。多少無理もありましょうが

誰かしら繋がり利用、助け合っていたかったのだ。その一方で

現与党は排除の論理に終始している。エリートの集まりだから仕方ねー!と言ってしまえば

それまでだが、面食らったのは多くの有権者でしょう。人生経験が少ないで済ますには余りにも…

理系、文系出身にかかわらず、それだけの頭脳をお持ちなのですから後少し掘り下げて

お勉強してこられたら良かったのに。でも騙すよりかは騙された方が好いって?

だって必ずしっぺ返しはあるから!!

ではまた、ありがとうございました。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

PopLife

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

K-ya様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-01-19 14:34) 

chunta

与党・・・・
与党らしく無いんだよね
ヤドカリみたいな・・・笑
by chunta (2011-01-20 00:59) 

PopLife

kakasisannpo様_ナイスをありがとうございます。

toraman様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
ですよねー、

ぼんぼちぼちぼち様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-01-21 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。