SSブログ

Hail [What's going on?]

blow018n.jpg

大河ドラマが始まった。前回はちらりと見ただけで否になった。キャストが

元々気に食わぬのもあるが、ストーリーに面白味が欠けたのも事実だ。一人の

キャラクターにあれだけの注目を集めさせただけに物語の真実味が薄れる。残念。

その点今回は、女性が主人公である。しかも歴史的背景を事細かに説明する。

疎い私にとっては大変に重要なファクターだ。今回は見続けるつもりだ。だが、

琵琶湖周辺はあまり近づきたくない。大変多くの武将が亡くなられたと聞きますから。

ところが新年会で全員が集合をしたフォトを一番最初に撮影をした。厳密に言えば

受付、その辺りでたむろをしている者をも撮ってはいたがメインはこれと踏んでいた。

しかし見渡せば、カメラらしき物を携えてきたのは私だけみたいだ。全幅の信頼?を

得たみたいだ。もし何かの事情で来られなくなったりしたならば、対処法はあったのかな?

学年の中で、時間の許す奴等だけが集まったにも拘らず、他のクラスを観察すれば

二桁の集合がある。だが私が所属していた学級には八人ほどと寂しい。冬眠かな?

夏にはあんだけ集まったのに。あの子が来ないからあの子も…

だらこそ教職員がお似合いで話す機会の少なかった佳代ちゃんと話せたよ!

ところで会議の内容は無論のこと、落ち着いて飯も食っていられねぇ。そんな役回りに

誰がした!けれども割と好きなんです、人と違う役回りって。

かといって撮り残したクラスの写真もあるし、許せ[もうやだ~(悲しい顔)]

二次会はカラオケボックス組みとマジックショーが見られるパブ組みとに分かれた。これは

ご帰宅、或いは全く別口での行動数に遠く及ばない?それでも二十人(それ以上?)近くが

大きなボックスとはいえ、びっしりと入っていた。そこへ暫くすると、パブ組だった三人が

やって来る。超満員で入れないらしい。そこへ驚いた事実を知る。来ていた

多くの女性との記憶はないに等しい。入れ替わって来た方と

話し込めば、小学、中学、高校が同じと知る!しかも

高校一年生のときは同じクラスだ。幸いなことにその方の

記憶にも残されていない。ただ担任名とやんちゃな奴等の名前で接点を保つ。

けれども酔った勢いで、きれいにさえ見えていた。無論、

カメラへ手が伸びる。良かった、ここで止められて。

といった訳で今日のところはこの辺で、ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ぷりん&りく

前回の大河、、人気あったみたいでしけど、、、
キャストが気に入らないと、、見る気がしないのわ、、分かりまし★
今回の大河、、おもしろいといいでしね~^v^
うちの、、家族わ篤姫を今でも、、良かったといってましけど、、
見られましたか?!!
by ぷりん&りく (2011-01-11 00:23) 

PopLife

eternity様_ナイスをありがとうございます。

delsol様_初めまして、ナイスをありがとうございます。

toraman様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

ぷりん&りく様_ナイスをありがとうございます。

りぼん様_ナイスをありがとうございます。

K-ya様_ナイスをありがとうございます。

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-01-11 13:23) 

PopLife

ぷりん&りく様
私コメントを忘れていました。めんごして!
みてませーん、つい最近でーす、見始めたのは?
よろしく|(_)|
by PopLife (2011-01-11 16:25) 

えーちゃんaaa

大河ドラマは見た事がありません(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-11 18:23) 

PopLife

えーちゃんaaa様_ナイスをありがとうございます。
私も学生のころには見ませんでした。今でも時間が
ある時だけで、話の種の一つでしょう。

takemovies様_ナイスをありがとうございます。

Toz様_はじめまして。ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-01-12 08:47) 

PopLife

さよ様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-01-13 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。