SSブログ

nest [凛]

「ねえ、知ってた。インフルエンザってどうも自然発生的なものじゃなくて
 人為的なモノだって」
「そうそう、あれは製薬会社がご自分でお作りになってばら撒いて
 はいワクチンですよ、だってね。誰が聞いてもぼろい儲け話じゃん」
「やっぱり君もそう思うかね、ワトソン君」
「いつからお前は名探偵になったんだ」
「て、言うのもさ、これってどうも出所はイギリスみたいなんだ」
「そうなの、賢いんだ。つめの垢でもせんじて、頂こうかしら。君もどう」
「お前いったい、何時の奴なんだ。それ、頂いて良い」
「良いわよ、どんどん使って。これで世界へ羽ばたけるかしら」
「するとさあ、アメリカまでもが必要とされている臨床実験なしに、その注射を義務付ける方向にあるらしいのね」
「ネオコンのときは軍需産業との癒着、今回は医薬品メーカーと。どこで誰がなっても同じようなものね。
 人の弱みに付け込みやがって、成敗してくれる」
「よっ、待ってました、選良役者」
「て、言うことは、日本にも来るわけ。そんなの無しよね、実験もしてないに。
 義務化なんかになったらどうしよう、お金もったいない。今までのインフルエンザに比べたら
 物凄く少ないのでしょう、その患者数って。どうにかなんないの」
「あいすまん、今のところオイドンの力でこの流れを封じ込めるには至らぬ」
「でも今度の選挙で政権変わるでしょうから、少しは期待ね」
「その様に願いたいのよね…」
「分かった。もう良いからアイス早く買ってきて、お願い」
「エッー」
「口答えする気」
「いっしょに行こう、いっしょに、引きこもりは体に良くない」
「爺、車の用意じゃ」
「はっ、はー、しかし二人乗りは禁じられているかと存じ上げまするが」
「要領の悪い奴よのー、おぬし今年でいくつになった」
「十五でございます」
「だから免許は持たぬと申すのか」
「左様にて仕ります」
「ところがこの前、黒色の車にオナゴを横に乗せていたのを見たとの報告を受けたのだが
 それは間違いとでも申すのか、神妙に白状しろ、今なら許さないでもないのだがな」
「いったいどこのどいつがその様なことを。滅相もございません。決してその様なことは」
「無いと申すのか、だったらもう良い。市中引き回しの上
 指輪に時計に靴、それに服まで付けちゃおうかな、の罪を申し付ける。良いな」
「お奉行様、いくらそれは何でも、今の経済状況では無理かと」
「仕方ないわね、じゃあ、今回はここにサインをして」
「先に述べた品々、本年度中に心を込めてお渡しします」
「良いな、もう下がれ下がれ、早く先程のアイスを買いに走りなさい」
「はっはー、かしこまりました」
知らぬ間に貯まる、クレジットカードの支払いに等しい惨劇ではあった。
cicada_096z.jpg
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-07-31 13:17) 

chunta

いつもお世話になってます<(_ _)>

親子で体調不良の為 
本日はご挨拶のみとさせて頂きます
こんなモノ 貼り付けて失礼します><
by chunta (2009-07-31 21:13) 

EF135L

chunta様_ナイスをありがとうございます。
ご長男様へ皆のウィルスが集中したようで
今後が危ぶまれます?それよりもご気分が優れないのであれば
決してご無理をなさりませぬように思う次第です。お大事に。
by EF135L (2009-08-01 06:41) 

ささ

これはフィクションなのか、ノンフィクションなのか~
ノンだったら怖い~ というかもぉ洒落にならないですよ~★
なんかこの記事はドキドキしましたよぉ(^▽^;)ゞ
アブラゼミがステキに綺麗☆ 画素が大きいのでしょうか? 
うちのは200万画素で、トリミングして縮小かけるので、
荒くて荒くて、切なくなります。
あああ、綺麗な写真を撮れる方が、本当に羨ましいですv
by ささ (2009-08-01 19:56) 

EF135L

SAKANAKANE様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-08-04 10:44) 

EF135L

ささ様_ナイスをありがとうございます。
ここでお断りを申し上げます。とりあえずわたくしめはここのブログを
物書きとして始めておりまして、ノンフィクション作家ではございません、が、
時折事実も交えておりますのでお気を付け下さい?
最後にセミの撮影について申し上げますと撮る時期が問題なのです。特に今年は
梅雨が長引き気温上昇も少なく、止まり木としているだけで鳴かず飛ばずの日に
後ろからソーット写したのです。因みにマクロレンズと申しまして
1対1の大きさでしか取れないレンズを使っておりますから
その接近度はお分かりいただけるでしょう。それと毎日顔を合わせることも大事かと
思う次第です。頑張ってください、ではまた。ありがとうございました。


by EF135L (2009-08-04 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。