SSブログ

nest [凛]

spa25740r.jpg

「最近さ、なにげなしにマザーボードの温度を見てみたわけ。そしたら驚いた事に
 ピーポーピーポー、ピーポーだって」
「そんなの付いているの」
「自作機だけかな、」
「よく分かんない、そんなの見てないよ」
「自作機だけかな、まっ、それはいいんだけど。それで慌ててケースに付いているファン速度を
 最速にしたってわけ、そしたらうるせいのなんのって、町は大騒ぎ、下手すりゃ訴えられるよ、ありゃ」
「それは少し大げさかもね」
「いいや、階下にまで鳴り響いていたからあながちそうとも言えぬ」
「そうなの。ところで今日は何のよう」

spa25840r.jpg

「オー、忘れておった」
「前々から少し気になっていたんですけどそのしゃべり、どうにかなりません」
「そうか、失礼仕りました。以後、留意させてのたもう」
「変わってないし」
「それで、60度ぐらいまでなら通常使用が可能ってメーカーのホームページに書いてあったから
 48度に設定して使い始めたんだ」
「それで」
「いまんところ問題なし」
「良かったわね。その良かった序にこの前お願いしてあったあれ、出来た」
「あれって」
「忘れたんだ、あれだけお願いしたのに。いつもそうなのよねー、」
spa25940r.jpg
「あっ、もしかしてこれかい。さっきから渡そう渡そうと、思ってはいたんだけど。
 はいこれ、でしょ」
「そうなの、ありがとう。気付かずにごめん。あっ、でもこれ違う」
「うっそー、間違えた、で、何でコピーしたCDの中身が分かるわけ」
「だってりちぎにも、楽曲名を書いたラベル、貼り付けてあるじゃん」
「オウ、年末に買った雑誌にそのソフトが付いていて、割と見れるでしょう」
「そうじゃなくって頼んだアーティストが違うのよ。こんな楽曲名知らないわ」
「七年ぶりに出した達郎さんじゃなかった」
「まりやさんよ」
「似たようなもんでしょう、一つ屋根の下に住んでいるのだから、プロデュースも達郎さんだし
 夫婦円満仲がいい」
「今回は良いけどもらっておくけど、次ぎ、次回は絶対間違わないでよね」
「了解いたしました。コピーガードがかけれていなければね」



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-07-08 17:03) 

chunta

あー ご夫婦で歌ってたりしますよね
入院の時 勝手に入ってました  笑
by chunta (2009-07-09 00:19) 

EF135L

chunta様_ナイスをありがとうございます。
そうなんですよねー、
環境の整って良い病院で?
by EF135L (2009-07-09 09:45) 

U3

熱暴走を防ぐ為に音が鳴るのはマザーボードの仕様によってはあるようです。わたしのPCも真夏に一回だけありました。
最近は竹内まりやも山下達郎も聞かなくなってしまいました。
今はクラシック(主にショパンを中心としたピアノ曲)とジャズに嵌ってます。
by U3 (2009-07-09 10:18) 

EF135L

U3様_ナイスをありがとうございます。
その後、今まで止めてあったファンを動作するようにしたのと
ケース内部の空気の流動性をよくしたのが効き
このケースからは脱せられました。それとこれが重要なのですが
温度設定を58度にしたのです。因みに使用メーカーのページには
60度までなら通常使用可能と書かれています。良しなに。
ありがとうございました。
by EF135L (2009-07-09 16:46) 

EF135L

SAKANAKA様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-07-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。