日電(NEC)さんの七でセットアップされたPCの調子がすこぶる悪いと

メディアが報じていた。そこへあるパソコン雑誌からのメールの記事名にも同様な項目を見つけられる。

メーカー製の特にノートの場合はそのコストの観点からも、顕著に現れるのは当然だと思う。

それをあたかもOSの仕業かの如く、メディアが発表するのは如何なものかと思う。

メーカーの責任逃れの肩代わりかよ。読者を引き付けるは十分でしょうが、

全文を読まない僕にとっては居た堪(たま)れなくも感じてしまう。

七を悪く言うな!メーカー製だからこそ余計なアプリケーションソフトの付加による

弊害ついて考慮しなければ、と書き始めたものの、

7からはOSの外でアプリを動作させるようになったはずだからして、これは当てはまらないのかな。

だからこそ七が原因ってか?製品盤を三、四度セットアップしたから心当たりが無いわけでもないが、

ただしデバイスドライバーのセットアップミスにも思えるが、

正式ユーザーとなった今ではすこぶる快調だ。トラブルのトの字も無い。むしろ生産性の高さに驚嘆

脱帽させられっぱなしだ。思っていた事が何のストレスも無く出来るのに加え、その速さにも驚かされる。

だが使用モニターはタッチパネルに対応しない。だからこそ正式に推薦されているモニターを手にしたい。

しかもそのお値段は二、三万円でしたからね?、が、しかし、

とほほな年末を迎える僕にとってはまだまだ高嶺の花。せめてコリーヌベイリーレイの新作

の購入をも咎(とが)めるものがある。流石に年末だ?やるなコイツ!

最後になりましたが、正式ユーザーとはプロダクトIDでライセンス認証を行う事をさす。

因みにメーカー製の場合は既に行われているはず。てな訳で、ではまた。

来年も宜しければまた来てやって下さい。良しなに。

ありがとうございました。

良いお年を!!!