憑依(ひょうい)なる言葉がある。聞いた例はあるがネットでさらに検索を試みる。

文化人類学におけるアニミズムとシャーマニズムという2つの観念からなる宗教や民間信仰においての、
霊魂や神などの、物体への一時的または、半永久的な移動をさす。

難しく言えばこうである。ジャーナリズムが使う多くの場合は、ドラッグでの覚醒を意味する。
テレビ番組の影響が大きい日本国では、シャブ中と言った方が分かりやすいだろう。
と言うのも、MSNのページには海外セレブの薬物まみれのライフ、生活の実態について書いてあったのだ。
当然ながらノリピーが元ネタではあるが、海外セレブ!ってのが笑ってしまう。
歌い手歌手、或いはアーティストまでもが日本で言うセレブだったのか?
恐れ入りました。早い話が短期間でそこはかとない銭を手にした奴は全て
セレブだったのかい?そうだとしたらノリピーなんか彼らに比べてその収入たるや
比べようも無いでしょうに。何でもかんでも同じにしか考えられないのは悲しいね。
才能も稼げる額も桁違いなのに、その多くはセレブなんかではない。

するとあんた、ある国のトップまでもが。
「僕ね、お坊ちゃん育ちなの、だから、お金の使い方、よく分かんないんだ。みーんな
ママにお任せなの。それと僕をうまくリードしてくれたんだよ、今の奥さん。初めてだったんだ」

ここに来て幹事長の手腕がやけに心打つ。この日の為にきっと選んだのでしょう?
この業界に入った当時は、出身地、出身校、なんだかんだと馬鹿にされ
それでも類まれな収益力でようやく方を並べ、たかに思えたが、
血筋云々までも言われ、アーあ、ヨーク理解できますよ。今となっては
お見事、っとしか言いようがございません。皆さん拍手でーす。ぱちぱちぱちぱち!!
さーて次は、お国を売りに出すのですか?

何か良いクリスマスプレゼントを頂けたように思う。何故かって?
徒然書いた事もその一つではあるが、来年になればまた
あの子が戻ってくるから。良しなに。ではまた。
ありがとうございました。