前にカキコしたアルバムと同時に発売が行われた、山下達郎"Season's Greetings"から始めたい。



ゆーちゅーぶさんで検索を行えば前回のAlbumと比べ、随分と少なく思える。しかも全曲upとの

遭遇は無さそうだ。一人アカペラのAlbumだけに各人気を利かせた?のかしら。そう言う私も

購入当時は少しマニアックにさえ思ってた。美しいメロディーラインに加え、見事なハーモニーを

受け入れるには時間が必要だった。16ビートでギターカッティングを行う楽曲を主に好んでたからさ。

が、山下達郎を代表する"Christmas Eve"が入っている。だからかな、エッ?

ただ、コンサート会場内、始めと終わりに流れてた状況にはうってつけだ、心から和めていた。すると

気分の高揚は更に高められた。

しかし、ボーナストラックは不要だ。達郎マニアが喜ぶだけに他ならない。レコード会社との格闘が

あった?と聞くが、質を落とした感は否めない。もしお買い上げになられてもBonusTrackを最初から

通して聞くのは止めましょう。興ざめする事間違いありません。


年月を重ねるに連れてこのAlbumが、愛おしく思えてきた。音楽嗜好の変化と言うよりも、メッセージを

聞き取るからだろう。器へと精進したのでしょう。されどチャカチャカした音、好きなんです。

このアルバムの楽曲では、オーケストラをバックに歌います。その時もドラムは使ってないとの事でした。

すると一瞬ではありますが、オーケストラにドラムセットアッ!打楽器か!そういやいたいた。もう!

恥かいちゃうじゃん!人に言わなくて、エッ?もうダウンロードしちゃった。ここは一つ良しなに。

そこでジャケ写、お買い上げ等はこちらで!

http://wmg.jp/artist/tatsuro/WPCV000010027.html

と言った訳でではまた、ありがとうございました。