SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

qIMG_9903.png

庶民が感じる実体経済とは異なる経済的な動きを聞く。先行きに明るさを感じさせるだけに悪くはない。

まだまだ社会インフラに必要性を感じさせない感は否めないドローンですが、なんか無理やりその使い道を模索している。その点近々発売するはずのSony製ドローンの場合は写真撮影に特化している。Sony製デジタル一眼レフカメラの装着を踏まえその機体サイズは思ってた以上だった。当初はこれが理由でその利用を諦めたが、その進捗状況を耳にすると俄然触手が伸びてきた。だが今まだ所有するD社製のそれも手放さない。購入希望者が急にはなについたのも無いではないが、国交省への登録申請書が作成中へと変化しているからだ。ゴールデンウィークを目途に送付されるのかしら。まあ何れにしても喜ばしい限りだ。

ラジコンを扱っているプロショップ者へはこの様な情報は何一つとしてないようだ。当方が前に使っていたドローンを売却した奴は今やその者達とコンタクトがあるようで先日会った際にその様な話は知らぬ存ぜぬと聞いていたようだ。その時心の奥底ではおもちゃと違うんですけど、作って飛ばして修理してを楽しむホビーとは異なると。素人がそう簡単に改造出来たらおっかないでしょう。それに今やパネル上で飛行ルートを決める時代なんですが。おもちゃはおもちゃとして立派に成立して欲しいのですが今やリバーシブルの時代ですから。

では皆様、増々新型コロナウィルス変異株が猛威を振るっています。
どうか変わらぬ様にご自愛ください。
ではまたお会いする日を楽しみとしております。
ありがとうございました。
nice!(56)  コメント(0)