SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

qIMG_9902.png

季節の変わり目を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。当方は粛々と勤しんでおります?

アッさて~ユーミン(松任谷由美)さんの旦那として名高い松任谷正隆氏ではございますが一般的にその素性すら知らずヒモ的な存在ではなかろうかと思われている方もおられるでしょう。否キーボード奏者だった事ぐらいはご存知かもしれません。中にはYMO参加メンバーである細野晴臣氏と若かりし頃はバンドを組んでいたらしいと。でも実際に演奏を実際に目撃された方達は限られていたようで一般的には皆無に近いと思われます。但し創作参加された楽曲の数々はその当時の各種メディアからは聞こえていたはずなのです。一例をあげるなら井上陽水「心もよう」吉田拓郎「結婚しようよ」等です。要するに当時から裏方仕事に敏腕を揮っていたのです。

因みにこのアルバム購入時には松任谷氏の演奏する音が余り聞き取れず何やってんだろう?と訝しげに思っていたのですが、また改めて聞き直すとすんなりと耳に入って来たのです。その当時の東京を二分した音作りの原点を聞いたのです。またこれも時間をおいて初めて聞こえてきたのは確かです。
メディア購入後に直ぐ売り飛ばす方もいらっしゃいますが、それが例え別の方の記録として残されようがまた再度聞くのかしら?と思ってしまう。CD販売会社としては…?

ではまだ新型コロナウィルス対策が始まったばかりで一般の方々がワクチン接種までの時間は
まだまだ先のようです。どうかこの間互いに感染対策を忘れずに。では。
お気を付けて~!!
nice!(51)  コメント(0)