SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

qIMG_9901.png

内蔵タイマーを使い“ワールドロックナウ”を録音している。よって放送開始時刻、曜日の変更を知ったのは後日だった。らじるらじるでその一回目を聞けただけに世の推移を感じる。だがメディアへと残さずにはいられない。録音日時の変更も今や慣れたもの。と高をくくっていた。
部屋へと戻りレコーダーへと目をやる。アッ!!そうだ、今日が放送日だった。アッ!!外付けアンテナ線入力端子にジャックが刺さってない。またオンラインだよりか、まだまだあまちゃんだな、と思いつつも聞いていた。するとノイズらしきものは聞こえてこない。流石NHK!!一生ついていきます
と一人ぼやいていると流石にスローでメロウな楽曲ではその粗が耳を付く。のだが後はまま聞ける。差込口近くにジャックを置いていたのが功を奏したのだろうか。それでもメディアを購入を促される。ところが聞き進めていくと超メジャーなRINGO STARさんによる新譜発売があるのと同時にその楽曲を思わず聞き直していた。先に紹介されていた新譜は何れも大変に好ましいのだが、大変な体力を必要としそうなのだ。その点続いてオンエアーされたJapanなんかは遠いあの日のことまでもが蘇ってしまう。

このコロナ過の状況で楽曲を勤しむ者達を蔑むかのような発言を耳にする機会があった。コメンテーター的には否定するわけでも増してや肯定するわけでもない。ただその背景は必ずや何れかの方向へと導き出す。これが俗にいうシベリアンコントロールの様だ。あくまでも個人的な意見なのかもしれないがその実第三者によるコントロールがあったとしても不思議ではないように思う。面倒くせー奴。ある事ない事ハナシのタネ作りが皆さんお好きなんだから。

さて~ギターの弦高がどうにか購入時へと戻った。知り合いに言わせると低すぎると問題があると言うのだが、その真意は述べない。否述べられないのだ。しかも弾かせる度に、お前のは低くて好いな、と言う。そこで手入れをすれば?と問い直せばいやいやいやいや、お前の持っているモノが良いから、と言うから呆れてしまう。今までに何度もトラスロッドで調整も行ってきたし簡単なメンテナンスは使う毎に行うし、それに比べてあなた様なんかは拭かない、ソフトケースに入れ立て掛けた状態での保管で買って来たと変わりないと仰るのに。

ではそういう事で、また次回。
どうかご自愛ください。ありがとうございました。
nice!(55)  コメント(0)