SSブログ

Such a Lovely Place [4U]

pMG_1442.png

少し前からマウスに不具合を感じていた。電池の差し替え、或いは再起動等でその回復はあった。
ところが今度はびくともしそうにない。困った。困惑状態だった。ふと目を横へやる。(´・ω`・)エッ?
なんで今ここに?ノートPCとの別離から行き場を失っていたのだ。単三電池を引き出しから取り出す。
蓋を外すや否やその中からUSB端子へと差し込むちっちゃな個体を取り出す。電源ボタンのすぐ傍へ
差し込めばマウスの裏にある電源スイッチのオンだ。流石Windows11だ。何の手間もいらない。
動くマウスポイントは驚くべき速さだ。今までのそれはいったい何だったのだろうか。
とは言え過ぎると多くの反感を持たれる場合が多いのを実感する。

ところでまたまたノートPC販促をメール内で見かけた。エス社に焦点を定めてはいた。のだが、
今回はエム社がその販売主体なのに加えて当方もついこの前までは使っていたマザーボードメーカー製
だけについついた行ったならばそれは実にお買い得感いっぱいなのだ。officeは無論
SSD512でmemory16でも最高峰のエクスペリアよりも安いっからね。
とは言え使用用途を考えたならば。ですからあたらしいOS はクラウド状態での
利用となるのでしょうね。ヨーロッパの様に外部と遮断された状態のネット環境ではないだけに
どの様なイノベーションを構築するのかが楽しみです。

ですから今後時世は壊れず強靭なウィルス対策ソフトを備えた端末に
その話題は集中するのかしら。使わなくなったパーツを資源ごみとして買い取ってくれる日は
果たして?
でーわそれでは、
本日もご来場いただきありがとうございました。
それではまた。
nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。