SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

qIMG_9899.png

偶然のことだ。シェリル・クロウさんのライブページだった。

https://www.youtube.com/watch?v=MRQt5h-IDCg

そうかと思うとワールドロックナウのオンエア時刻に変更があったのを知る。
先祖返りとでも申しましょうか、毎週土曜日午後九時へと落ち着いていた。だよね~日曜日の
午後五時当たりなんて一般的にはROCKって感じじゃないですよね。そっ、笑点、でして
Liveを聞く機会はほぼ車中でして、その記録媒体再生頻度も間を置いてって感じでしたが、チェックだけは怠らなかったのだ。ところが私とした事が、聞き逃して、聞き逃し?聞き逃しサービス今までは行われなかったがメディアの売れ行きが混とんとしている現在もしかしてあるやも知れぬとチェック。

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0462_01

あるやん!!らじるらじるで聞けまんがな。
これで聞き逃した!!と思っていた一回目を聞けた。様々な権利関係もあって今までは遣れなかったんでしょうけれど時代が動いていると実感。新譜をメインとした放送もありましょうがオールディーズの様にその権利関係が複雑なそれであったとしても、NHKですから、行えるでしょう?

そういった中、シングルアナログ盤十数枚を一枚のCDへと記録した。長期に渡り行ってこなかった。だけれどもその方法だけは体に染みついていた。すると後一枚を残したその時にそれは起きていた。エラーを意味するEとパネルが表示。だけならまだしもCDトレイが閉じたままだ。電源を一度きり再起動を行ったところでその気配は無しのつぶてだ。ファイナライズの途中だけに実に悔しい。明日もし駄目だったならその時にまた考えようとその日の作業は中止を余儀なくする。

起きてどれほど経ったであろうか?そのレコーダーの電源を入れる。すると液晶画面にそのトラック数と録音時間を表示する!!どうやら作れたようだ。急いては事を仕損じる?まあそんな感じだ。よってアルバイトの復活とも言えよう。ありがたいこっちゃ。

ですが増々新型コロナウィルス感染者数の増加がある様だ。
どうかこの期に及んで深い関係を望まないように、(´・ω`・)エッ?
それではまたお会いする日を楽しみにしております。
御機嫌よう。


nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。