SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

dIMG_9667.jpg


ギターチューニングが甘いと感じ始めた。そこで数年前から利用頻度が高いらしいtc_electronic社の
poly tune3をGetした。誤差0.2セントの恩恵は正にプロ感覚だ。コード和音を鳴らすとその差を歴然と聞かさせられる。美しい。高級機をアマチュアミュージシャンの方が使ってもプロのギターリストとの差を感じる瞬間だ。7,80年代とは異なり今や絶対音感が無くてもその恩恵を受けられるのは実に喜ばしい。しかしこれを知ったのはプロミュージシャンのサポーターによる動画からではある。
Peterson Strobo Stomp HDストロボ・チューナー・ペダルを知ったのは。先のチューナーの誤差で満足していたがこれから紹介するそれは0.1とのこと。絶対音感を持つもの以外はこれで十分以上だ。とは言え先のペダルチューナーで満足させられているだけに今後購入予定はないだろう。

https://www.electroharmonix.co.jp/peterson/strobostomphd.html

また参考にさせて頂いたテクニシャンの動画をも引き続きどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=T8BKflXbh7A

同等のスペックを持つチューナーとは言えその設定は購入時に何度か誤差の少ないポジションを試しただけで、その後はノーマル状態へと戻していた。そこへ電池寿命に相まってか不協和音を聞くようになってきた。異常、買い替え??え~でも22は高価よ。10万円をこんな所には使えない。検索だ。ありました!!あるにはあったが要領をつかめない。どういう事。そこでso-netを諦めGoogleへゴー。販売会社による周波数変更動画を一発でup。出来ない。文章での説明が欲しい。そこで動画を再確認。書き添えられた文字を再チェック。Oh何とかなる。基本周波数も441Hzへと変換。今現在流通しているポップス系統メディアのその多くはこれが標準らしい。詳細チューニング設定を更に進める。極めたと一人悦に入る。

ところで東京ではまだまだ新型コロナウィル騒動が収まりそうもない。休業補償を行ったところでその陰で暗躍する者達が大勢いるだろうから。西と東の人間性の違いを垣間見た瞬間だ。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。