SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

gIMG_9499.jpg

世界シェア一位を誇るFirefoxもまたつい最近アップデートがあった。Edge等で言う所のお気に入りが全て消えた。古いバージョンを維持ならその継続利用があるのかと思いきやそれはなかった。とは言えここに来てようやく日本語化に踏み切った模様だ。好いっすよ~、早くて安心ですから。

しかしあれから010から始まり052で終わるギター弦パッケージ再度使い始めたならば実に弾き易い。否それ以上にNeckへの負担が正常化させられたの実感。
具体的には弦高を調整する為にブリッジの両脇に付いているピンにねじ込んであるナットを回転させるのだが、その位置が概ね正常化したのだ。やっぱり見た目は大事でそれは音にも直結していた。セミアコタイプのホローボディなだけにその生音は実に美しき鳴り響くのだ。どうにかこうにか使えそうだ。フレットコンディショナーなどのギターメンテナンス用品の利用があったからなのだろう。国産Guitarの場合はその木材に問題があるわけではなくその乾かし方に問題があるのではなかろうかと以前にも提起したが、それを今如実に体現しているだけに他ならないのでしょうけど。
何れにしてもネックが細めなのは何でかな。当方そこいら辺りの女子と比べても指の長さはそう変わらないのに。この前試奏したテレキャスタイプなんてアルペジオ無理なんちゃうの?ましてやついついピックで他の弦を引っ掛けるのは目に見えていますし、元々がカッティングGuitarでしょう?オールドか最新のそれじゃないと、と思うものですから。
それもあって頂戴しているエフ社メール内のタグを辿ればやっぱり次買うんだったらこれかも、と思い日は夕闇へと沈んでいったとさ。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

いっぷく

見え方の違いを調べようと思って、ChromeとFirefoxを同時に開けるときがあるのですが、
Firefoxのタブをたくさん開けると、Chromeが激重になりますね。
Chromeは立ち上がりは速いのですが、使っているうちに重くなります。
軽さという点では、Firefox>Chromeだと思います。

by いっぷく (2020-01-31 15:15) 

PopLife

いっぷく様_ナイスとコメントをもありがとうございます。
仰る通りでその結果ブラウザ変更へと至ったのです。それにも増して
世界シェア一位がまた後押しをしたのです。一時期セキュリティ上の
観点から問題もありましたが、今ここに来てそれも終息した
と考えられましたからこの利用へと踏み切った次第です。すると
使い勝手の良さに加えてセキュリティ上の面からの恩恵を
感じているのです。と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2020-02-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。