SSブログ

Such a lovery Place [4U]

IMG_6829 (3)_edited.jpg

さーて困った。先に書き込んだブログ記事の保存がない。保存と押し暫く待ったのに。あの時間はどこへ、ノートPCでカキコはそれで嫌んになる。

ところで何故にこの様なへ目に陥ったのかと申そう。入れ替えたばかりのPCが早くもダウンしたからだ。
始まりはこうだった。断りナシのシャットダウンに始まりWindows10からの忠告だった。意訳を行えば不要な二次Fileか何だかが処理できない旨のダイアログだったと思う。そこで先から不安に思っていた電源容量不足に対処する行動を執る。今まで使ってきた大容量700Wのそれへと移し替えていた。本来の実力を垣間見れる。と言う事はいつの日にかまたシャットダウン、過る。滅相もない、とは思いつつも不安だった。意外にも電源はいかれるとの情報だ。五年も六年も否それ以上?もの間700Wもの電圧を保ってきたのだから。そうではなくても狂いますから。とか何とか思っていた。だからこそ確かめるべく終了させたかのようだ。マザーボード内にあるパイロットランプは点くもののスッとした感じでそこからは音沙汰がない。何度繰り返そうが変わりない。ご臨終だ。過電流だったに違いない。先に使っていたそれは新しい。けどもあと50Wほどが足りなくて墓場へと導いたのだとしたなら。そう大きい方が天国へと導くのだろう?

そこでゲーム用途として位置づけられたマザーボードに終止符を打つ。Aサイトを諦め楽天市場で検索を行うや否や狙っていたメーカーでしかも業務用に特化した製品と出会えてしまう。ゲーム用はもうこりごりだ。三次元処理能力に長けているからと言ったふとした拍子にドツボへと真っ逆さまでは困る。たまったものではない。因みに私は一切ゲームを行いません。そんな暇あったら
( ^ω^)・・・

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(31)  コメント(1) 

nice! 31

コメント 1

Loby

私も似たような経験があります。
ブログ記事じゃなく、翻訳かなにか文章を書いていて、
10分くらい書いたところでフリーズしたり、停電になったりで...
頭に来ますよね。

by Loby (2019-10-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。