SSブログ

Such a Lovery Place [4U]

Mach021t.jpg ドローンを使って広範囲の撮影を行う方法は今やPC任せだ。間違いなく人の手を使った手法よりも優れている。そこへ同緯度経度維持の誤差までもの狂いが無いも同然とのことだ。よって爆破活動への貢献も極めて高いと言える。またその中身がDJI製品であったとしても認めざるを得ない。以前から言われてきている爆撃方法だ。その開発に時間を費やしたといった風な説明を受けるが、爆発物の格納方法などへの時間だったのだろう。またそのフライト捜査に利用される周波数の吟味が合った筈だろう。きっと今後は妨害電波の応酬へと発展していくのかしら。 それはともかく久方ぶりにパソコンDOS画面をじっくりと睨む時間を持てた。するとどうであろうか。マザーボードのみならず肝心のCPU温度が急上昇している。ここから先何にもするつもりもない。それだけに40℃50℃と見る見るうちに、とまではいかないものの温度上昇を目のあたりにする。CPUソケット入り口付近にほんの少しだけグリスの拭き残しがあったと思い返す。今更ながらどうすることも出来ない。のだが、それ以上にこの確認は喜ばしく思う。だからこそのケースファン購入だ。しかし本来の理由はPCケースに初めから付属していたファンケーブルのピン数が一つ足りなくマザーボードへの接続が行えなかったことにある。何せ三千円ぽっきりですから。 これらのparts全てを某大手通販サイトからの購入だ。評判の通り一つを除きすべて交換を行った。するとその代替え品は見事に使える品へと変わっている。近所のPCShopは今やもはや開店休業状態に近い。その値段的にも十分に対抗できた。否それ以上の機会にも恵まれた。しかし検品をするものが不在となった今ではその行く末が危ぶまれている。だからこそ今までそこでクレームをつけたことはない。故にその不具合を直ぐに感じ取れるようになっていた。よって今までならばパーツ一品一品に対しての評価を受け入れてくれるようになっていた。それだったなら最初からまともなパーツを送ったらどうなの?とも言いたい。のだが、取り敢えずは人手不足がますます深刻化を増す世の中へと変貌を遂げるのかと思う。 とは言え金が回るのだから良しとしましょう。 と言った訳でではまた、 ありがとうございました。
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。