SSブログ

Such a lovery place [4U]

xIMG_5888.jpg

ついこの間まではローファイルからjpegファイル作成について無頓着でいられた。しかしここに来てひたすら面倒に思えてきた。プリントアウトする機会が減ったからだろう。

さてこれも前回に利用したphotoと同じカメラだ。因みにその時と同じタムロン90㎜マクロレンズを使っているのだが、撮影日時はこれからのいくつかは古いとだけお伝えしておきたい。三寒四温を実感する今日この頃ではある。そんな中でも淑やかに花弁を広げてはいる。されどその記憶には向かわない。あの花咲く様子を間近に感じさせられた感動を越さないからだ。寒いと手が震えるとか億劫だとかそんなんではない。きっとその時の為のカメラなのだ。写真とはそんなものだろう。
楽曲であってもこのニュアンスは同様なのだが、その順番は大抵の場合異なる。今現在私たちが置かれている現状では先ずメディアありきなのだ。そうは申しましてもストリートやパブ、ライブハウス等で猛威を振るってからメジャーデビューを図る者も少なくない。が、時折りネット動画配信サイトでの盛り上がりを背に受けての所謂メジャーデビューする者も増加傾向にあるようだ。その結果として配信サービスからメディア販売へも触手が伸びる傾向にある。

それにしてもマクロレンズで近接近撮影を行っていると益々35㎜画角カメラの必要性を感じなくなる。が、その一方で広角レンズをいっぱいに埋め尽くすよどみない風景を記録したいと季節が語りかけてきた。ドローンでの撮影に相通じるとふと思ったりもする。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。