SSブログ

Such a lovely place [4U]

d_MG_7697.jpg

学生時代の事だ。同じ音楽サークルにモガミと言うヴォーカリストがいた。親近感がわく?


海外有名ミュージシャンからの信頼が厚いとの情報を聞いてはいた。具体的な商品としての出会いは今回が始めてだ。そこで行きつけの店舗を訪れる。も、も、モガミのシールドケーブルありまっか?アッ!それならこちらです。お選びください。序に私も持って帰って、等とまでは聞こえてこなかった。が、
そのお手頃価格に嬉々とさせられる。今までの常識が覆ったようだ。否、正常化しただけだ。

え~!まさか。第一声だ。そう、プロのギター弾きの方々から聞こえてくるの音と違いはと言うか、そのまんまだった。しかもそのエフェクト効果こそが真骨頂だ。エフェクターの音と言うか、製作者が狙った音を具に分かりやすく醸し出すからに他ならないからだ。安いからとそっぽを向いていた自分が恥ずかしい。先駆者達の教えを乞うべきだった。とは言え、耳が肥えるまでの時間を要したのだろうが。
するとまたエフェクターの布陣にも影響を及ぼすのだった。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。