So-net無料ブログ作成

Such a lovely place [4U]

zIMG_8013.jpg

時折So-netへのログインを拒まれる。その度にパスワードの再設定だ。偶には変更を促す注意書きが身に染みる。

YouTubeで行われている様なジャムセッションをその方は以前から促していた。そのサイトを彼の事務所で見る。ペンタトニックギター用スケールのみとの事だった。しかしメロディラインが存在する。大まかに言えば指癖なのだが、バリエーションの豊富さにはとても為になる。のだが、実際には思い出せないだろう。一つ二つならば別にして、ぶつぶつぶつぶつ。

あれからエフェクターを使う際には出来る限り電池を使うように心がけている。すると下手な買い物をしたと思っていたワウペダルが実に素晴らしく、喜びも一入だ。序と言っては何だが、電池駆動へと大躍進した。但し大電流が必要な空間系のエフェクターはAC/DCアダプターを使う。アダプターアウトプット端子もこれで余裕が出来る。お蔵入りしているそれの大活躍の日も近かろう。操作上の理由からワウペダルをボードの外へと追いやったと同時に配線をも変えた。相乗効果が相成って結果だ。本格利用が行える。音質的にも満足できた同時に使い勝手の良さには脱帽だ。更なるピンケーブルを増産を促す結果になろうとは。

ではまた、
ありがとうございました。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。