SSブログ

Such a lovely place [4U]

eMG_7790.jpg

そのモール内には二件のたこ焼き屋がある。その一つは誰もが知るであろうチェーン店の一つだ。一方で別のテナントは従来から地元に存在していた。いわゆる従来から夜店と同じあれだ。タコの柔らかさではそのチェーン店にはかなわない。夜店のそれとは違い一個一個丁寧にタコ足は入っている。案外と評判は良かった。のだが、そのチェーン店の出店で思わぬ苦戦を強いらる。値段は抑えられたままでも客足が遠のいた感は否めなかった。ところが最近になってその大手チェーン店の味が落ちてきたように感じてきた。そこでついつい地元密着店の店先で並んでしまう。行列ができる店へと変わっていた。そこにはメニューの豊富さがある。タコ焼きばかりではない。たい焼きに焼きそば、そのバリエーションも豊富に取り揃えている。相乗効果だ。

はがき印刷を行った。難なく苦難を乗り越えた。最終チェックを行う。エッ?最後にプリントを行った筈のその一枚がない。追加が発動。エッ?何で今度は郵便番号を二度も印刷するの?また今度も。しゃーない、手書きか。字を習いに行こうかしら。否、綺麗な字ね!と愛想で言ってくれるし。その必要はないでしょう。ありがたく思えよ誠ちゃん。滅多に見れない直筆なんだぜ。そういや彼、今何弾いているのかな。相変わらずクラプトンさんかしら。何れにしてもGuitarを弾く方々の知り合いのその多くはBLUESRockばかり。ジャムセッションを今年暮れには行おうと先輩からのお誘いもございましたが、師走なのに何考えてんだか。

と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(24)  コメント(1) 

nice! 24

コメント 1

クッキー

昔からの駄菓子屋さんは絶滅、たい焼き屋さんも大手に変わり
街の家電屋さんも大手量販店・・・・・

by クッキー (2017-11-15 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。