SSブログ

Such a lovely place [4U]

jIMG_7477.jpg

 あれからの時計は狂いが生じない。リズムよく時を刻んでいる。まるで栄光へと突き進むかのように。

 クイズに答えるだけで500ポイント、正解者の中から抽選で幾名かは10.000ポイントをも受け取れるE社からのmailだった。その内容を受信時すぐには知らなかった。感じたのだろう。しかしその多くは期限が決められている。ばかりか先日既に大量のインク購入を行っている。だがついつい思わず答えていた。下取り購入プラン提示が又あるならば買い換えたいが。現行機種でもスマホ連携を行えなくもないが、あらゆる面で面倒なのとその信頼性が薄い。スマホでお店プリントもたじたじ、だろうと思う今回の商品は。何度も言うようだがCanon製カメラ画素数は最新スマホに比べても同等以下のケースがある。でも映し出される画像の素晴らしさがSpecだけではないと知らしめている。中途半端な知識人で溢れかえる今日が生んだ結果なのだろう。
 そんな折しも折、広島東洋カープの優勝を記念して、1000ポイントをもバッチケーブル購入で頂いてしまう。
 当初買い物籠へと入れたのは早くも6,7ヵ月にはなろうかとは思う。何時かは何時かはと思いつつも所持品だけで用は足りていた。ケーブルの種類の違いでその音質への影響は多大だ。だがエフェクターとエフェクターを繋ぐ十センチ程のスパンでの影響は少なくはないものの置き去りにしていた。のだが、ごく稀に欲していた商品が通常売価よりもお安く手に入れらるのを知るならgetしていた。売り切れた場合その多くは入荷待ちとなる。ところが正規輸入代理店のそれ等は期限、販売個数が決められている。クレジットカード決済だ。欲するものを見かけたならすぐさま購入手続きへと進むことで確実性が増す。のだが、お安くもなる。見極めが大切かと。

 新しい保険証が送られてきた。今回初めて意思表示シールを貼ってみた。無論、意思表示、署名後に。しかし病院へ行くとき以外は保険証を持ち歩きません、普通は。と言うことは病院で一生を終えろと。
 と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。