SSブログ

Such a lovely place [4U]

cIMG_7380.jpg

本日は海の日。皆さん!泳いでますか?
さて予約を行った筈なのに忘れ去られていたケースへの遭遇は多々ある。普通ならば二度とそこへ立ち寄らなくなる。場合が多い。だが代えるに代えられない場合もある。しかしもしもう一度あったなら根絶すら躊躇わない。
 今までに購入を行ったギターで直ぐに、とは言っても数か月間は使用、売り飛ばしたそれがある。ならば何故に購入を行ったのかと疑問を呈すだろう。そうなのだ、何故買ってしまったのか、と言えば、十二分に余りあると思った訳でもない。このお値段ならばこんなものであろうと思い込まされたからではなかろうか。それに相まってお遊び程度にチャラチャラ弾くのである。勿体無い、ていうか、資金調達の目途がたたなかった。言うよりかはそこまで感情を奮い立たせなかった。しかしそれが何時の間にやら指も動くようになり始める。ある部分遠いあの日の当時よりも更に上手に弾き始めた。途端に周囲の環境さえもが違い始める。すると急にツルーな気持ちが薄れ始める。期限を決めなかったからであろうか。その点においてはバンドでの活動が羨ましい。のだが、そう易々とメンバーを見つけられない。それにも増して見つける気なぞさらさらない。もし偶然にも楽器店のおねい様方がその気になってくれたならドラムは連れてくる。だが問題はベーシストだ。皆目見当がつかない。もし奴が日本にいたとしても覚束ないのは明白だ。だが何故にバンドでの活動に未だ拘るのか。身を入れない限り楽曲を丸々覚えるに至らないからだ。オイシイ処だけで満足しがちなのだ。歌もののバッキングをそれなりに行いたい。偶にはちょろっとギターソロで悦に入れればそれだけでいい。しかも誰の役にも立ちはしない。そう考えるとどうだっていいのだがこれで自信を慰めるしかない。ご趣味とはこういものかしら。
と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。