SSブログ

Such a lovely place [4U]

mIMG_7270.jpg

良きAdviser


今日はこどもの日。どこかの国の大統領の日ではない。が、意味合い的には相違ない気もする。


奴へは取りあえず電話をした。電話口からはLiveな楽曲が聞こえる。事務所内と容易に想像する。

「今から行くし、暇やってら来て下さいね」

仕事と呈して休日出勤とは体裁が良い。しかしその実情を知る者にとっては何ともまた、実益に

結び付く準備段階もそろそろ終焉だ。そこで二の足を踏む彼を理解しない訳ではない。しかし

世界情勢が彼を更に窮地へと追いやると暗に質した。売れなくなり始めた今が買い時とも。

「それに実物も約束通り届いていますよ、思っていたよりも全然いいし、待ってまーす」

「そうか…、じゃー行くわ、見にだけ」


待てど暮らせどやって来ない。仕方なくギター冊子を一冊買う。そんな中あの子は一生懸命に管楽器

フルートの調整に余念がない。愛想振りまく余裕すら見せない。ふとその時に入り口付近に目をやる。

照れくさそうに参上奉る。

「来ました」

「お疲れ様です。来ましたよ、店長」

「どうぞこちらへ。用意いたします。同時にシングルコイルも用意しますか」

「いいえ、お構いなく」

「最初に少し説明をいたします。ボディはスリーピース、なんですけれど

 ネックを挟む様にボディ両端につけられています、ネックと本体が一体化したかの様で

 サスティーン、音の伸びに寄与しています。ピックアップ切り替えボタンは三段切り替えです。

 リアは通常のシングルコイルでフロント側はハムバッカーピックアップらしい音色を奏でます。

 中央では両方を重ね合わせた音色です。ご試奏ください」


「へえー思っていた理想の音がする」

「良かったですね。買いですね」

「もし今日お買い上げでしたならピッタリにします。お値段の方を。それにPopLifeさんの

 紹介ですから」

「本当にいいの?じゃ買うわ現金で」

「Oh!やりましたね。良い買いもんすよ」

「じゃー、ちょっと弾いてみる」

心の底を見抜かれた感は否めなかった。

「お借りします」と直ぐに股の上で抱きかかえられていた。その瞬間に調整が不十分であると感じる。

ばかりかチューニングの甘さが気になる。多少手直しするが根本的な原因がある事にも気が付く。

コードカッティングは諦めるほかない。テレキャスと言えばカッティングなのに残念だ。とは言え

値段相応だった。


「これから再調整を行います。弦高も今より低く設定します。フレットに当たり少しビビる感じですが

 アンプを通して音を出せば全く問題ございませんから。少々お待ちください」

「弦高少し高かったんだ」

「良かったすね~、ここで買って良かったでしょう」


と言った訳で帰宅後に、奥さんの目を気にしつつ運び込む様子が目に浮かぶ。直ぐに見破られた方が

guitarの為にはよさそうだ。だがその行方は。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。



nice!(26)  コメント(1) 

nice! 26

コメント 1

PopLife

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

鉄腕原子様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

ぼんさん様_ナイスをありがとうございます。

KENTOmg様_ナイスをありがとうございます。

@ミック様_ナイスをありがとうございます。

いっぷく様_ナイスをありがとうございます。

はじドラ様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

ゆきち様_ナイスをありがとうございます。

てんてん様_ナイスをありがとうございます。

ありさ様_ナイスをありがとう

宮崎ほぐし屋様_ナイスをありがとうございます。

ma2ma2様_ナイスをありがとうございます。

kiyokiyo様_ナイスをありがとうございます。

palpal様_ナイスをありがとう

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとう

coregar様_ナイスをありがとうございます。

RodorigesEX様_ナイスをありがとう

kiki様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2017-05-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。