SSブログ

Such a lovely place [ATELIER]

IMG_6526.JPG

あす小松基地で焼きそばを食べているかもしれない。ほっぺに青海苔でもくっつけていたならば

指さし笑ってやってください。但しもしそこで何らかの悲劇が起きたとしても当方は一切

関知いたしません。悪しからず。

次のドライビングのお供に使う予定楽曲を車載装備で聞いてみた。余りにも聞き過ぎたalbumは

一瞬で様々な過去が脳裏にうごめく。なのか、良いと認めつつも数曲聞いたなら頓挫してしまう。

あの日に戻りたくはない、と、無意識に感じているのだろう。聞き飽きたからとは口が裂けても

言えない。懐かしさ半面、悲しさ反面が本音であろうが。?

航空自衛隊祭が行われる時間帯に台風直撃は免れた。温帯低気圧へと変化したなら尚更ありがたい。

のだが、降雨には違いない。どうしたものか。一つ良しなに。

さて、THE RASCALS"PEACSFUL WORLD"を初めて今聞いている。そうお気付きでしょう、

ラスカルズのalbumを聞くのが初めてであることを。持つ印象とは裏腹に実にロックンロールしてる。

そればかりか実に構成アレンジが実に素晴らしい。日本で今現役で活躍する若手ミュージシャンに聞いて

頂きたい。山下達郎氏がフェバリットと位置付ける理由を初めて理解した。と同時にBeyonce

LEMONADE[CD]をも鑑賞した。某音楽雑誌を騒がすのを理解するには容易い。CDメディアとDVDメディア

二枚がパッケージングされている。その立ち位置の違いが明白なのには心を打つ。歌詞内容が動画化

したことで意図を知るのも容易だ。金属バットであれくるうかと思いきやそうでではなかった。一安心、

かと思いきやその破壊力は凄まじいものだった。機会があれば是非とも

ご覧ください。またそれ以上にCDメディアに記憶された楽曲の秀悦さに今を感じさせられる。そこには

素晴らしい歌唱力があることを忘れてはならない。以前は無論、今も音楽的クオリティの高さには

脱帽させられる。洋楽の優位性は揺るぎない。ゆえに

肩を並べる等とは不届きなのかもしれない?

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。?


nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

いっぷく

古い曲を聞くと当時の気持ちが蘇りますね。
よいことも悪いことも思い出します。
by いっぷく (2016-09-18 22:12) 

PopLife

いっぷく様コメントをもありがとうございます。
仰られる通りです、これが人生なのでしょうね。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-09-19 11:10) 

PopLife

いっぷく様_ナイスをありがとうございます。

しゅわっち様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

ribonnribon様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

トレンダー櫻井様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

ありさ様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

ネオ・アッキー様_ナイスをありがとうございます。

ゆきち様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

みっち~様_ナイスをありがとうございます。

taka様_ナイスをありがとうございます。

うまかモン。様_ナイスをありがとうございます。

tarou様_ナイスをありがとうございます。

yhiga-siura様_ナイスをありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼち様_ナイスをありがとうございます。

ハレルヤ様_ナイスをありがとうございます。

kiki様_ナイスをありがとうございます。

Y.Tachi様_ナイスをありがとうございます。

sune様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2016-09-21 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。