SSブログ

Such a lovely place [ATELIER]

IMG_5927.JPG

7月用壁紙を早くも取り込んだ。

今年に入って初めてだ。大抵は月初め、下手すりゃ月半ばだった。それが、良い経過であろう。

さてそんな中EUからの離脱が決まったらしい。イングランドの。円高で輸入物価低下に拍車が

かかれば有り難い。大手企業であるなら百円までの用意はあるはず。各メディアにとっては絶好の

材料だ。当分の間は食い繋がる。されど未だにイギリス、グレートブリテンの一部の者たちによる

世界を牛耳る報道は聞かない。アメリカの動向をも左右している、た聞いてたが。もしも疑いを

お持ちならば田中宇氏のレポートをお読みください。また何度か申し上げたように読み違い、

記憶違いでしたならどうかご容赦ください。

そんな折しも折、BEATLES来日公演を主体としたテレビ番組を見た。今世界が置かれた状況と

コラボしながらのチェックで興味が倍増した。EU離脱問題投票に際し、不正な開票が行われたと

存続派が選挙の無効を訴えるのを聞くからだ。郡部、田舎だからこそあったとしも不思議ではない。

離脱を選んで者たちが多いと考えられないでもないがそれは一部の者達と考えさせられるからだ。

なぜなら奴隷制度の先駆者としての位置付けと植民地支配をも行ってきた先駆者を持つ方々だから。

EU統合で得をすると思っていた輩たちがその恩恵を垣間見れなかったからと考えますから。

アジアからも同様の悲鳴が近いうちに聞こえてくるかもしれません。世界で最高の頭脳を

持つと言われた国ですらさじを投げたのですから。因みに各金融証券会社はこの事態を既に

織り込み済みでしょう。避難策を講じてないならお笑い種ですし。

さてそこでWeatherReportが聞きたくなった。初めて知ったときも衝撃的だったが、最近入手した

メディアからは音楽が初めて聞こえてきている。ステレオで聞くだけだった。音を拾うだけだった。

楽しめなかった。年を負う毎に聞こえてきた。経験であり経験なのであろう。世間をも

垣間見れる。出来るだけ今のうちに手に入れたい、のだが、切り捨てには苦労しない。だって大人

ですもん。

まあ訳の分かんない事を呟いてもみましたが、要するに少しはギターを楽しめる感じがしてきた

のでしょう。しかしだから何故Jazzなのかは不明ですけれども。多分音を拾うのを諦められるから

なのでしょう。メディアに踊らされることなく地道に粛々と生きていこうではありませんか。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

PopLife

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

tarou様_ナイスをありがとうございます。

みっち~様_ナイスをありがとうございます。

うまかモン。様_ナイスをありがとうございます。

宮崎ほぐし屋様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

みかん様_ナイスをありがとうございます。

いっぷく様_ナイスをありがとうございます。

しゅわっち様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2016-06-28 07:53) 

PopLife

たあさん様_ナイスをありがとうございます。

mayu様_ナイスをありがとうございます。

じゅらまろ様_ナイスをありがとうございます。

ゆきち様_ナイスをありがとうございます。

kiyokiyo様_ナイスをありがとうございます。

justice様_ナイスをありがとうございます。

luma様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2016-06-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。