SSブログ

Such a lovely place [ATELIER]

IMG_5926.JPG

前回のブログでカメラがやばかった旨のアップを行いました。それについて、

撮影直後にカメラ付随のモニター画面で確認。エッ?真ん中に黒点?もしやゴミ¿?

軽く大型のスポイド状のそれで吹きとば、何❢しつこい、渾身のエッ、ダメ、しゃあない

使いたくはないがクロスを、これも空振り、もしやレンズ内部、最悪、

メーカー送りかしら。再度レンズを取り付け試してみて愕然とする、微動だしない。焦り、一呼吸。

思いつく。本体内受光部反射板のチェックを。レンズ交換時に外気にさらされ一番無防備だ。

しからば確認。あったありましたよ。しかしその喜びも束の間。狙う被写体の面影すらなかった。

生(性)の営みを記録へと残そうと思った報いに違いない。蝶とはいえ、冒しな想像をされたならば、

残念。

さて念願であったGHS製弦へと張り替えた。その続きを。端的に言えばGoodである。

56年タイプのストラトにダダリオXLではシャンシャンと高音寄りで尚且つ3,4弦、中音域に

物足りなさと線の細さを感じていたから。これが見事に解決したと同時に透明感までもが

聞こえてきたかの様だから。それにも増してEric‣JOHNSONさんの音質にも似たニュアンスで

弾けけたからであろう。それにパッケージを開いた瞬間に感じた。

六弦それぞれが各紙袋へ封入後にそれら全てをビニール製袋へワンパッケージ。安価な海外製品で

見かけるのは初めてかも。そのおかげかしら弦を解いた瞬間にねじれを感じない。素直に伸びる。

多少たわみはあるものの。

当初は全てのボリュームを全開10で弾き始めた。素性が知れた。そこで各ボリュームを絞り

好みの音質へと近づけ始めたならばEric‣JOHNSONさんぽい。そればかりか一弦から六弦まで

全てフラット、過不足がない。彼が使う理由を垣間見れたと同時に更なる使い込みを嬉々とする。

そして残る一本との相性にも問題が無ければ、今後使い続けるに違いない。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。
タグ:ダダリオ 56 ghs
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

PopLife

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

しゅわっち様_ナイスをありがとうございます。

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

いってきまーす!様_ナイスをありがとうございます。

みかん様_ナイスをありがとうございます。

ribonnribon様_ナイスをありがとうございます。

たあさん様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

うまいモン。様_ナイスをありがとうございます。

ゆきち様_ナイスをありがとうございます。

ENO様_ナイスをありがとうございます。

宮崎ほぐし屋様_ナイスをありがとうございます。

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

たかおじー様_ナイスをありがとうございます。

いっぷく様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

coregar様_ナイスをありがとうございます。

tarou様_ナイスをありがとうございます。

みっち~様_ナイスをありがとうございます。

ネオ・アッキー様_ナイスをありがとうございます。


by PopLife (2016-06-27 09:24) 

PopLife

sune様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2016-06-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。