SSブログ

Such a lovely place [ATELIER]

IMG_5919.JPG

SIAのDVD Rise 2 Stardom B01BSW1NUEの入荷が早まった。本日中に届くはず。売価から察するに

多くの期待は寄せない。

さて未だ納得できていなかった。そう弦高に対して。端的に言えば低くし過ぎた弊害、フレットへと

僅かに触れることで起きる余計な振動が耳につくからだ。前までは聞こえていなかった。起き難い

奏法に従事していた。使い古された弦故に、仕方がないと片付けていた。おニューのそれでは寧ろ

より露わに感じさせる。元の木阿弥にならねが良いが、と願いつつ試練は始まった。

フレットを抑えずに各弦を鳴らした。1,2,3弦がやばい。bridge調整を行う六角レンチが重責を担う。

100円の投資でこれ程までもの重責を担うとは。

弦張替えチューニング後に弦を目いっぱい引き延ばす。これによってチューニング後の狂いを少なく

する。ギターを持ち弾き始めた頃にはとても出来なかった。弦の売価が現在と殆ど変わらない

ばかりか耐久性を低くく感じていたからだ。すると力を込めて弾かなくなる。故にギターが持つ

音そのものを醸し出す、出せるのではなかろうかと思う。佐橋氏、要氏、CharさんBECKも

JAZZ系の方皆さん撫でる様に弾きますから。早く正確に弾こうとすれば自ずとそうなりますから。

そのギター本体を形成する木材そのものを振動させなければと申される方もいらっしゃいますが…

生ちゃいまんねん!ピックアップで拾った振動ですねん。故に最新機種のそれはオールドギターと

ほぼ変わりない音質と聞き、喜んでおります。

この作業に携わる時間が短縮されたのは昨日今日だ。これを人は、昔取った杵柄、と言う。お粗末。

するとここで何を満足したのかGuitarそのものを仕舞い込んでしまう。壁へ直付けされたハンガーへ

掛け終える事を総称してここではその様に申す。

これで準備万端用意は整った。後は練習あるのみ。そうは言っても果たして練習曲を決めらるのかが

疑問だ。それより一曲を完全にマスターした方が手っ取り早い。と言った訳でではまた、

ありがとうございました。
nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

PopLife

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

しゅわっち様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

みかん様_ナイスをありがとうございます。

ゆきち様_ナイスをありがとうございます。

みっち~様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

ネオ・アッキー様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2016-06-09 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。