SSブログ

Such a lovely place [ATELIER]

fMG_3080.JPG

小松航空自衛隊基地へ行った。何年振りであろうか。当時に比べてその駐車場の整備は整っている。

ただその経路に誤りがあった。気付いた時には渋滞の甲冑に佇んでいた。

駐車場への入場を整理する者がその時だけは見当たらない。チャンス[exclamation]とばかりに入り口近くを

選んだ。シャトルバス乗り場もすぐ側だ。それに出車時にその恩恵は計り知れない。バス乗り場から

聞こえてきた否定的な意見に心躍る。

物々しい正門を潜り抜け基地内へ入り込む。厳重な持ち物検査を受けるらしい。レンズバックと

カメラバック、その中の中に財布の他にメンテナンス用品もある。すべて引きずり出すのかと

少し怯える。だが顔パスにも近かった。中にはカ、というか言わない間もなく「どうぞ」の一声。

多分もう既に中身の検査は終えられているのだろう。なんたって防衛省航空自衛隊ですよ。

ご存知の通りシルバーウィーク中の降水確率は全国的に極めて低い。だが小松市上空は雲で

覆われていた。北陸自動車道を明け方近くを走行中は多少の不安が過った。バス待ち合わせ中にも

薄らぐどころか更なる不安を助長した。iso感度である。だがレンズを向けたなら100で間に合う。

シャッター速度優先撮影だ。当初は640分の1程度で十分だった。雲の切れ間からは日差しさえも

感じた取れる。だがそれも束の間だった。F15編隊飛行時にはまたもや暗雲が立ち込め始める。

機体色とのコラボに演出さえも感じる。もし今ここで天の恵みが施されたなら、あるであろう

モデル撮影会は頓挫せねば。男はこれ100⁻400一本だけですから。因みにC社の望遠

ズームレンズの一つで、その関係筋の間の呼び名、ご参考までに。

ただ相当にくたびれた。エネルギー補給を行わねば。名案が浮かぶであろう。いそいそと

焼きそば並んだ。

と言った訳で次回からF15当たりがみられるかも。ではまた、

ありがとうございました。

一つで
nice!(17)  コメント(1) 

nice! 17

コメント 1

PopLife

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

ソニックマイジル様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

たこ様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

U3様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。

コミックン様_ナイスをありがとうございます。

nandenkande様_ナイスをありがとうございます。

ネオ・アッキー様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2015-09-24 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。