SSブログ

Such a lovely place [with u]

spGhas_1421.JPG

コピーを諦めるGuitarWristに出会えた、

上手でハイテク(えっ?同じ、)に演奏する者、ビブラートで聞く人を魅了する輩も過去?には

て言うか、現在もその多くはご活躍している。しかーし、アッとその前にジャズロック系で

スタジオミュージシャン上がりの方が続いて台頭していたのだが。

でもまだ練習に次ぐ練習で試練を積めばまだ一筋の光はあった。てぇしたこたねぇなと、エッ?

それに相まって楽曲があまりにもコアだったのだ。一般受けしないばかりかそのプレイヤー

ファン以外には見向きもされなかったとさえ思える。因みに私はラリー・カールトンのメディアを

所有し愛聴していたが、リー・リトナーさんとは関係を持たなかった。持ちたくねぇって、か?

それはさて置き一番の有名どころではエリック・クラプトンさんがいらっしゃる。ビブラートで

一世を風靡していた、る、が、魅力に欠ける、それだけでは。それよりももっと早く正確に弾ける

GuitarWristが好きだった。だからこそバジ-・フェイトンを知り聞いたが、何故に

これ程まで伝説的なGuitar弾きへと上り詰めたのかは理解に苦しんだ。だからこの世界から

遠ざかったのでしょうか。

時すでに2015年。音楽ラジオ番組を聞いていたなら聞く番組それぞれでGuitarWristについての

アナウンスだった。ERIC JOHSONとOLE BORUDについては前にupをしたと思う?ので今回は

割愛させていただく。今回はDAVID T.WALKER氏だ。”クルセイダーズ”「ストリートライブ」で

解り得た。後にも先にもジャス・フュージョン最高傑作だけに注目はあった。ところが正式な

リリースは途絶えている。しかし日本の老舗レコード販売店等がマスターテープ?を所有する

らしく、オーダーさえあれば製造販売が未だに続いていた。そこでオーダーする。

実に聞き易く夜な夜なシーンを演出するには適している。侍るもよし…

と、思ってたならば、いま世界で否今まで現存したGuitarWristの中で群を抜くテクニック、技を

持つやつを聞く。CDを取り寄せた。どうやって弾いているのと考える以前に

笑っちゃった。だってメロディー自体がポップで聞き易くメジャーなのに加え、

メチャ複雑、難解な音が垣間見れましたから。加えてドラムもベースもどえらいテクニシャン!

ふつうコピー無理だよね、手癖で想像しているんですよね、その能力って?

いいなーなりたかったなー、そのうち歌も入るのかな?と言うのもオーレ・ブールド氏はさて置き

エリック・ジョンソン氏さえも歌っていましたからね。

と言った訳でGuitarWristのアルバムといえど音楽性豊富になり、時代の進化を聞けた。

とお伝えして今日の処はこの辺で。

ありがとうございました。
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

ENO

コメントありがとうございます!
6日16:30 に後編を更新しますので、
閲覧の程、宜しくお願い致します。
by ENO (2015-04-06 16:21) 

ENO

早々、コメントありがとうございます。
いやいや、クイズは程々にじゃよ。スマン!
解りやすいクイズでないとアカンですからね。
それでは、また。春休みをとります・・・
by ENO (2015-04-06 17:43) 

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

ribonribbon様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

さらまわし様_ナイスをありがとうございます。

ENO様_ナイスをありがとうございます。
度重なるレスをもありがとうございました。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

末尾ルコ(アルベール)様_ナイスをありがとうございます。

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

シルコ様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

by PopLife (2015-04-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。