SSブログ

Such a lovely place [with u]

jMG_1401j.jpg

EAGLES LIVEを最近になり入手した。80年7月を中心として80年に発売されたリマスター盤。

因みに2006年当時は紙ジャケだったと販売サイトのカキコで知り再確認をした。時代の変遷とでも

申しましょうか、手元にあるそれなんかは厚みがが数センチあり、三枚開きでしかもライナー?

挟まれている。生産拠点を海外へと移したのがその要因に思う。

サイトを確認して頂けたならばご理解頂けると思う。またダウンロードするタグもある。この事

からも国内販売メーカーサイトが絡んでいるに違いないと思っていた。蓋を開けたなら歌詞カード

がない。そればかりかバンドメンバー名のプリントすらない。あるのは彼等の公演に携わった

スタッフと場所、日時だけだった。

正式な解散日時は知らない。選ばれた楽曲、ゲストミュージシャンからもスタッフへの感謝を

表現しているコンサートに思えた。一曲目に「Hotel California」が選ばれていた。

何時だってやめて抜け出せるが、と言った内容の楽曲が何をかいわんや。

因みに随分と前にもこの楽曲をネタにとある冊子へ投稿を行ったとupをしている。

それで更にリマスターが図られた考える。だが今流行りのドンチャカではない。小さな音量で

聞く限りは物足りなさを感じるかも。シンバルを綺麗に美しく聞かせてくれる。大音量なら無論

少し大きめの音で聞いたならスゴーク良い。S社のハイレゾに嫌気がさしている者には丁度よい。

ただ少し問題なのは最近の音に慣れた耳が些か小さな音量で聞く場合に低音不足に悩まされる

点だ。するとそれを知ってかLive New York 1994が先行予約受付中だったりもする。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H81RVTM/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

インポートのみの発売なのでお見逃しなく。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

PopLife

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。

Ujiki.oO様_ナイスをありがとうございます。

ENO様_ナイスをありがとうございます。

yoriko様_ナイスをありがとうございます。

二郎三郎様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2015-03-31 19:25) 

PopLife

ネオ・アッキー様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2015-04-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。