SSブログ

Ray of Hope [4U]

winter0025f.jpg

officeのセットアップを終えた。ime10を必要としたからだ。と言うのも、一度覚えた味?は、容易(たやす)く

容易(ようい)で忘れられないからだ。

ダウンロードページに変化が。atok(justsystemさんの文字変化ツール)よりも長文では変換効率が悪い

とのことだ。著名な方々をブレインとしたツールだけに当然なのであろう。だが後一つを除き多くの長所を

垣間見た。Windows7からはOS内での動作と異なるたのだから、以前のようなトラブルとの遭遇は

皆無に違いない。けれどもエクセル等を必要とするだけに戻りはしない。けども以前みたいにカタカナ

読みの英語を英字に変化しなくなった!Windows8での使用を考慮しての結果だろう。ブレークアウト?

使用できなくなるまでの間、落ちるまではえーとっくと入力をしたならばその変換候補にATOKもござい

ましたのに。情報を送り続けた効果を如実に知った。ただで使わせていただいたおかげでしょう、か?

当時は同じimeながら変に重くなりましたから。ATOKには15辺りから日本語読み英語変換ツール並びに

推定変換ツールがありましたから。そのおかげかしら、コアな方々からの評判はあまり宜しくなかったと

記憶しますもので。しかも現段階での使用感は全く持ってストレスを感じません。当たり前と言えばそうなの

ですが。次期OSでの使用が当然と考えられる。故に変換効率に重点を置き、負担を減らし軽くしたかった

と考えられる。トラブルからの逸脱を図りたかったに違いない。だから余計にATOKへ戻る気はしなくなった。

御社の安堵を気遣うのは私だけかしら?そこへあんどと入力をしたなら出てきた。そう、お・ば・けではなく

英語が。しめしめ、これで拙(つたな)い文章にも花が添えられる?

と言ったわけで快調は続く。明日には応募表をくっ付けてフォトを応募しちまおうぜ!baby

と言ったわけでではまた、

ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

Mineosaurus様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

りんこう様_ナイスをありがとうございます。

まるみ様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2012-11-20 09:27) 

Jetstream777

以前はATOKと一太郎がよく使われましたが、今はWindows標準のIMEでも支障はないですね。 でもおかしな変換は一杯ありますね。(笑)
by Jetstream777 (2012-11-20 11:01) 

PopLife

Jetstream777様_コメントをありがとうございます。
皆それから派生したであろうトラブルに手こずったからでしょう?
ATOKとは異なり前後の文章から判断する能力は皆無と聞きますので
仕方がないとは思いますがそれでも以前に比べれば
大きな進歩が窺えます。ではまた。
ありがとうございました。

mwaifo様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2012-11-20 17:15) 

PopLife

ffml様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2012-11-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。