SSブログ

Ray Of Hope [Story]

blo042ya.jpg

Oh!apple

http://sankei.jp.msn.com/wired/photos/120611/wir12061112300002-p1.htm

先週の週間予報によれば、明日からは下り坂で雨マークが続いていた。しかし今日の天気予報では

曇り空が続く。平年通りの梅雨入りとはいえ、空梅雨になりはしないかと心配する。

ところで日曜夜九時からNHKのEテレで"トヨタの再生はなるか"(間違えていたならご免して)[もうやだ~(悲しい顔)]

と言ったタイトルで番組が放映された。安価な東南アジア向けの生産だけを消費地、現地の近く

生産拠点を全てシフトするが、国内向けの生産は日本国内で賄う体制へと移行するらしい。ご存知のように

NISSANに販売代数で首位を奪われた逃避作なのかしら。

番組の内容的には二次受けならまだしも三次四次受けの雇用確保について問題を提起した形だったが、

もし彼らがトヨタを追いかけたとしても契約にありつくのは至難の業が待ち構えている。トヨタらしい

と言ってしまえばそうなのだが、ヨーロッパのメーカーを真似ているだけでは食われて当然とも受け取れた。

だって今頃になってボディー剛性を考えたシステムを作って自慢しているのですから。トヨタの技術者も

プリウスにはフロッグ的な要素があると仰っているいますし。

マッ、精々頑張ってや。わて、かわへんから。300万円出したらメルせ、ブツブツ…

ではまた。ありがとうございました。
タグ:BMW CITROEN Mercedes
nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

PopLife

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

kakasisannpo様_ナイスをありがとうございます。

幸せ家族様_ナイスをありがとうございます。

トメサン様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2012-06-13 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。