SSブログ

Down Town [Story]

ew022year.jpg

最近になって大変にがっかりした。BMWと紳士協定?を結んだトヨタにである。と申すのも、あのプリウスが

全長だけを伸ばし、居住空間の確保を目指したのをだ。技術革新により横対衝突安全性をも

確保したのだろうが、走行安定性、取り回しの見地からは疑問を呈す。製造工程における

ライン変更を最小限に食い止める術なのは明らかだ。調達コストをも削減したのであろうからして、さすが

トヨタだ。走り、ハンドリングを追及した車種との使い分けの構えなのであろう。今後が楽しみ。

否それとも走りはBMさんにお任せ?マッ、なんだかんだ言ってもこの原油高が相まって売れるでしょうね。

ところで私が今注目している車は、マツダの超低燃費車だ。故渡辺氏(自動車屋さん)が日本で一番

技術力があると仰っていたが、ここに来てそれが表れた感じかしら。ハイブリッド無しのエンジン車で

リッターあたり30キロ位は走るようだ。これならもし壊れても、安価に済みそうだ。だが問題はシート。

そこで浮上するのが所謂外車(ヨーロッパ車)と国産車との大きな違いだ。それは先にも少し記したが

車幅の違いとシートに対する考え方の差だろう。最近では国産車もよくなったらしいが、実感は

していない。歴史の差と言ってしまえばそれまでか。そこに車幅の差にも歴史、搭乗者の体型が

係わってくる。けれども現在の道路状況を鑑みるなら、こする機会は減ったに違いない。神経質なまでに

研ぎ澄ます必要に迫られるのは確かだが。修理費を考えると。されどこの傾向は

国産車にも同様な動きが見られる。板金修理を行う際にその部位一式を

セットで販売しているからだ。それもあって街中の板金屋へ持ち込んだとしても、その車にあった

同系色のカラーしか手に出来ないらしい。その会あったか先に書いたトヨタとBMが提携したのかい。

否違う、様々なノウハウと販売網の取引があったからなのでしょう。といった訳で今日の所はこの辺で。

ではまた、ありがとうございました。

PS:めい様からのご質問の品の写真です。まだまだ続く。らしい。
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

PopLife

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2012-01-24 12:54) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今年の冬は寒そうです。
積雪もすごいことになりそうですね。
by kawasemi (2012-01-25 16:17) 

PopLife

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

ブラザーボブかきもと様_ナイスをありがとうございます。

toraman様_ナイスをありがとうございます。

chunta

りぼん様_ナイスをありがとうございます。

kawasemi様_ナイスをありがとうございます。
過去に照らし合わせますと例年と言われましょうが、被災されたかとを
鑑みますれば暖冬で過ごせればと思う次第です。
悪い時は度重なるものですね。ありがとうございました。

幸せ家族様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2012-01-25 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。