SSブログ

Hail [What's going on?]

am007b.jpg

白のYシャツを着る機会が減った。それが特にメーカーブランドともなれば、避けていた感もうかがえる。

しかしその日の空模様は、すぐれなさそうだ。しかしその日は、この前に撮影をしたファイルのコピーを

する為にハードディスクを持ってくる。DVDへの書き込みであるならその容量は十分であろうが、手持ちが

なく喜ばしい配慮だ。しかもトリミングは彼が行う。それを聞き、一応はtiffファイルで簡単な補正(オート)を

行った後でJPEGへと変換しようとも思ったが止める。RAWから直に変換を行う手段を思い出したのだ。

しかし一度に三百枚近くを行うには問題が生じるのを知る。よってぼちぼちとお伺い?を立てながら気分で

遣り始めた。だが、多すぎる枚数とは知りながら思い切って行った。当然フリーズだ、ウワッ、楽しい、!

パソコンはこうでなくっちゃ、エッ?廉価に組み上げただけのことはある。まるで奴らと同じだ。


この前の集まりで撮影をしていた動画ファイルが、そのハードディスク内にダウンロードがされている。これに

フォトを差し込むらしい。きっとムービーフォトメーカー等のアプリを使用するのであろうが、写っていようが

いまいが見たくはない。映像をクリエイティブに作り上げる作業には向かないのかも、ただしやり始めたなら

サルの何とかで夜が無くなるのが怖い。文章も書き、写真撮影も行い、充足感に満ちている今日この頃、

次なる良き策略に巡り合えますように。良しなに?!

本日のカキコは神頼み的なので、茶リーン[晴れ]

ではまた。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

PopLife

こさびー様_ナイスをありがとうございます。

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-07-23 10:59) 

PopLife

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2011-07-23 17:20) 

PopLife

マンチ軍団様_ナイスをありがとうございます。

karesusuki様_ナイスをありがとうございます。

kakasisannpo様_ナイスをありがとうございます。

ささ様_ナイスをありがとうございます。

by PopLife (2011-07-27 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。