SSブログ

Qちゃん [move on]

train004c.jpg

秋だと言うのに大変に蒸し暑い。だが、ギターの練習はまだ続いている。見上げたものだ。お誘いすら

まだないのに。ちょうどその時だった、再スターとを考慮していた。それだけに二つ返事がある。

それからは猿の何と如くに続けられていた。だが使っていなかったからであろうか、チューニングに

問題が発生する。弦を新しく張り替さえすれば収束するかに思った。それでも連鎖反応が更に加速する。

正しく五弦の解放音のAへ合わすと同時に正しい弦の取り付け法を数値的にも知る。体が覚えていた筈の

事でさえ遠ざかっていた結果なのであろう。彼らの警戒は予想通りだ。意地、見栄がここで更に拍車を掛ける。

あの人とのきっかけをまた掴みたい。

すると読まないでいた譜面さえも読めている。しかも見ながらにして弾いている。考えられない。

当時なら、バッキング、リード両方の聞き取れない、分からない所だけを、

アッ、でも、feelingとだけ記されていただけで出だしがちょっとだけだったかな?

それでもバッキングにコードの違いがあったような、マッ、いいか。

でも今は、バンド譜なんて売っているのを見かけない。在るのかな?欲しかったら直接に

お願いするのかな?その分アマチュアの場合は耳コピーの力が昔よりも重要となったのかな?分かんない。

でもさあ、さよ様のページをdownloadしたら最近のバンドってギターリフだけでソロもなくてメチャ簡単だよね。

かと思うと大変お上手で足元にも及ばないコピーは絶対に無理的な輩も存在するしでグローバル化なのかな?

そんな訳で最近はネックを握る左手親指も使い始める。もはや近所では向かうところ敵なし?あっぱれ。

エフェクター否否否その前に、ギターアンプでも買おうかな。そしたら近所に住む、アッ、今は東京か?

追っかけようかな?もし今度のコンテストで入賞をしたならば東京へ行くし…

ではまた。ありがとうございました。
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

さよ

なんか読んでる途中で、大雨・カミナリ・洪水注意報が発令されたというお報せが入りましたけど・・・?
一時期、起承転結の<転>はカッコ悪いと言われて、ギター・ソロを抜いたのが流行ったんです。バカがかっ飛ばして終わり、みたいな音楽(笑)まあ、パンクの周期的な流行だったと思います。
当然、パンクのあとは原点回帰で、最近は戻って来ているので、あのチャートの中にもBad Companyのカヴァーとかありました。
ロマンティックな秋のギター・ソロ、楽しんで下さい♪
by さよ (2010-09-23 11:22) 

PopLife

K-ya様_ナイスをありがとうございます。

dorobouhig様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

さよ様_ナイスをありがとうございます。
そうなんですか、聞いていたのはサンデーソングブック(オールディーズ専門番組)に要のある音楽と
ワールドロックナウでしたから。とはいってもサンソンが主だったのは言うまでもありません。ただ
要さんがオンエアーする海外等のアーティストはある思いれもあるのですが。詳細は何れ。ではまた。

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。

ぷりん&りく様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2010-09-23 13:35) 

chunta

軽音に誘われている長男
そのうち 弾き出す?

(゜゜;)エエッ 姫クリ知らないの?
日めくりに 毎日違う女の子の写真が・・・笑
手帳用のも出てたんだよ  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-09-23 13:50) 

PopLife

chunta様_ナイスをありがとうございます。
長男さんにそれはお勧めしたい。がんばればー
でも姫クリだなんて!そんなエッチ、もうこれ以上は言わせないで!

mwainfo様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2010-09-23 16:36) 

PopLife

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2010-09-24 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。