SSブログ

ものですから、 [凛]

ran3300804my.jpg

整理もせずに積み上げられていた書類の類を検めていた。実にいらない物が目に付きだす。そこで早速

ゴミ箱をめがけ、片目、半身を翻し振り返ってのワンくしゃシュートが始まる。今日は入らなくとも気にはしない。

数をこなさねばならないからだ。質より量、と言った例えはそぐわないまでも近似値であろう?

すると出さねば、出展後には賞を獲得をするつもりの写真コンテストのチラシが目に付く。他のコンテストへの

思いがいっぱいだっただけに、すっかり忘れていたのだ。しかも喜ばしいことに応募締切日は過ぎている。

ラッキーとしか言いようがない。何故ならカメラ屋主催のコンテストには、きな臭いものを感じるからだ。

それは新聞社主催のコンテストからの逸脱からも伺い知る。聞くところによれば届けなかったらしい?

取り扱いフィルムメーカー代理店の仕業なのか、カメラ屋系列店舗自体の問題なのかは不明だが。

それを嫌うのもあって、今度からはメーカーからの直接の購入に踏み切りたい。それは今使っている機器も

一度はメーカーのサービスで調整を保障期間内に行っているからだ。

どっちにしろ次ぎに買うときは、今通っているお店で軽くお話もし、しかしそのお店はどっちかって言えば

ライバル社よりだし・・・

でもまあ今は買える状況でもございませんし、今後の幸多き展開に期待をするだけだ。フム?


一方で春の写真コンテストの撮影に行ったが、ちょっとお疲れなんですけど。しかしその会あったか、

膝の痛みが引いてきた。人間は歩く足とはよく言ったものだと、つくづく感心をする。

良い子の皆さんは間違った表現でしょうから、真似しないように、良しなに。

追伸;昨年始めて出品をした某カメラメーカー主催のコンテストからお誘いの封筒が届き喜んでいる。

   足を棒にした会があると言うもの?


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

chunta

某になったり 悪しになったり
忙しい 葦ですね  (`ー´) クククッ
by chunta (2010-04-12 20:54) 

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

ごんちゃん様_ナイスをありがとうございます。

Chunta様_ナイスをありがとうございます。
変わり身の術を心得てござるからして、・・・

今造ROWINGTEAM様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-04-13 07:22) 

ねこ大臣

以前、工場見学に行き、その家具を買おうとしたら「直接はダメ。帳合とおしてもらわないと」ということがありました。見事な問屋制度だなと思いました。
by ねこ大臣 (2010-04-13 11:06) 

EF135L

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。

ねこ大臣様_ナイスをありがとうございます。
以前から問屋であっても関西系では直接の販売をしたと聞きます。ですが最近では関東においても
同様な傾向が見られると聞いてはいたのですが、それは残念ですね。でもまあ、今もそれを続けているようじゃ
先が思いやられます。では又、ありがとうございました。

Loby様_ナイスをありがとうございます。

by EF135L (2010-04-13 12:15) 

EF135L

PENGUING様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-04-13 17:20) 

EF135L

一歩前進様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-04-14 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。