SSブログ

午後の紅茶 [閑話休題]

stati225cast.jpg

あれからどれ位歩いたであろうか。数分、嫌五分位は必要としたであろう。信号待ちをも含めれば。

これで姫路ともお別れ、もう二度と来ることはないかもしれない。だがあの娘(コ)がもし、来ると言うのなら

断り文句は見当たらない。

茨木、枚方、豊中、泉大津、でしたっけ、いましたよねー?

stati2261903cast.jpg

ところで気になる新作をまとめた春休み映画特集を、気が付けばダウンロードしていた。

ノミネート作品を表現するに相応しいであろう写真を見る限りでは

「17歳の肖像」か「カールじいさんの空飛ぶ家」を見たい気にさせられる。だが、

この春休み特集では「時をかける少女」が何故か推薦をされている。そう、今までに何度も

キャストを変えて映画化がされている。それだけに身近に感じた。それを依然見た(予告編だけ?)

うすらぼやけた観想は、無口そうな感じで言うべきことは言う、と記憶をしている。ところが新作は

この世界情勢にあいまってか?言う!現在進行形の女の子へとキャラクターがチェンジされたみたいだ。

だからどうした?見には行かないよ。アバターの方がマシさ、でしょう。それより賞金クロスの

ワードを解かなければ?

さてー、CO2削減25パーセントの目標を掲げた日本ではある。それに相まってハイブリッド車等が

大変な売れ行きを示している。これで日本が排出をするCO2の削減量には僅かながら寄与するでしょう。

それに加えて工業生産における輸出入も駄目となれば、容易くその目標値には届くはず!

原油供給量の増減はあるにせよ一旦掘り出したなら止めるには枯渇、或いは気化しかないのに。

それを中国インド、アフリカ等の発展途上国が使えば瞬く間にCO2排出量取引で

幾らかのメリットはあるやに違いない、が・・・

日本人の悪い特性として、メディアによるシベリアンコントロール?で間違った方向へ進み、

選ぶのは、強いものには巻かれろ、誰かのせいにしたがるご都合主義を基本として育ったからなのでしょうね。

旧自民は悪いけど、皆が皆、旧田中派の小沢がいる民主党を選ぶのは自殺行為だったと

現実に感じ取られているでしょう?またその取り巻きが大変優秀な履歴をお持ちなだけに

ついつい投票をしたくなるのも分かります。そこへネットによる評判もあいまってか

現実社会へ身を委ねない輩は頼るしかなく選んだのでしょうから。そこへ今の若いヤツらは

新聞を読まなくなりネットばかりの情報に頼るようになったからと揶揄する向きもございます。間違っているとは

言い切れないものの、昔よりかは社会面の情報を過多気味に得ているでしょう。

これは図書館で偶に新聞を読んだぐらいの私が実証いたします!?

待てば暖炉の灯よりあり、なくな鶯平安京?

エッ!違う。ではまた、ありがとうございました。


追伸:当初は前半の続きをアップするつもりでしたが、なんだかその気になれず
    どこかに迷いを感じさせ申し訳ない?
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

EF135L

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-03-24 14:04) 

EF135L

shin様_ナイスをありがとうございます。

トメサン様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-03-24 17:35) 

EF135L

まめ様_ナイスをありがとうございます。

Chunta様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

ねこ大臣様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-03-25 13:14) 

EF135L

うつマモル様_初めまして。ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-03-25 18:05) 

EF135L

ささ様_ナイスをありがとうございます。

一歩前進様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-03-27 06:53) 

EF135L

SAKANAKANE様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2010-04-01 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。