SSブログ

はてな? [凛]

blo666g.jpg
何時の日にも旅とは突然にやってくるものだ。
「伊吹山へ行こう」
「何処それ?滋賀県で日本百名山の一つなんだよ」
「でもなー、今からかよ、ちと遠いじゃ、ありません」
「千円で乗りほうだいだし、運転変わるから、行こう」
「俺の口座から引き落とされるのに、でも、マッ、良いか!ネタも増えることだし」
これで二人は予想をもつかぬヴァカンスを楽しむはずだ。
ebuki703m.jpg
「アレー、料金所だ、ETC使えるかな」
「さすがにここまでは手が回らないんじゃないの」
「そっかー、残念。ところでおいくら」
「軽じゃないし、あっ、あったー、三千円みたいよ」
「用意して」
「分かった」
「でも高いんじゃないですか」
「ここなんかだと雪積もるし、きっと維持費に必要なのよ」
「でも意外と込んでるよな」
「そうね、連休だし、人込みだとインフルエンザ怖いし、関西近辺の方が手軽に来たんじゃないの」
「ご苦労様です、ありがとう」
「多少路面は荒れているけれど、なかなかのワイディングロード、だよね」
「あんたまたへんな気、起こしてるでしょう」
「何をバカなことを仰いますやら。へんな気なぞこれぽっちも、増してや貴女というお方を御側に置きながら」
「オートマなのに、そのシフトに置いたその手はナンなんでしょうかねー」
「いやこれは、1500ccでしょうこの車。二人乗っているし踏ん張り利かないと上り難いかなーと思って」
「アレー、さっき高速ではこの車ターボつきだから百越してからもらくらく追い抜けるんだよ、とか言って
 自慢してたでしょう。でーも、追い抜かれるのを横目に、わけぇなあいつら、今ご時勢、捉まったら
 罰金はたけぇし簡単に免許はなくなるぜ、命知らずめがとか言って、トールゲートから進入してきた
 おっそい車を見て、ターボはこんな時に使うんだ、って加速した時には
 やるじゃん、少しは進歩したじゃん、と思ったけど、結局は変わってないんだ」
「そうかもな、でも一つ変わったでしょう、だって今直ぐ側に座っているじゃん」
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

chunta

もう・・・・プロが来るとさぁ~ 笑
何書かれても 皮肉に聞こえるよ  

和菓子は「吉之輔」さんに見られたくないし
写真は・・・ここかっっ!!  ( ̄。 ̄;) ちぇっ
by chunta (2009-10-13 17:36) 

ささ

見晴らしが良いですねv
最近、山に行ってないので、行きたくなりました。
いや、登山とかはしませんが(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-10-14 00:03) 

EF135L

トメサン様_ナイスをありがとうございます。

chunta様_ナイスをありがとうございます。
滅相もございません。写真なんて時の運でしょう、そう思う今日この頃です。
ありがとうございました。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

ささ様_ナイスをありがとうございます。
もしこのページをダウンロードをされて伊吹山を知っていらっしゃる方であればご存知でしょうが、まだ後少しは
車の利用が出来るのです。良しなに。因みにハイキング気分の登山へは、次回へと続きます。ではまた。ありがとうございました。

by EF135L (2009-10-14 08:08) 

EF135L

釣られクマ様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-10-14 11:48) 

EF135L

SAKANAKANE様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-10-30 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。