SSブログ

nest [思い]

blo633g.jpgご存知でしょうか
今アメリカで暴動が起きたとしても可笑しくはないらしい。プロパガンダ
1,レッテル貼り - 攻撃対象となる人や集団、国、民族にネガティブなイメージを
 押し付ける(恐怖に訴える論証)。
2,華麗な言葉による普遍化 - 対象となる人物や集団に、
 多くの人が普遍的価値を認めているような価値と認知度を植え付ける。
3,転移 - 多くの人が認めやすい権威を味方につける事で、自らの考えを正当化する試み。
4,証言利用 - 「信憑性がある」とされる人に語らせる事で、
 自らの主張に説得性を高めようとする(権威に訴える論証)。
5,平凡化 - コミュニケーションの送り手が受け手と同じような立場にあると思わせ、親近感を持たせようとする。
6,カードスタッキング - 自らの主張に都合のいい事柄を強調し、悪い事柄を隠蔽する。
 本来はトランプの「イカサマ」の意。情報操作が典型的例。マスコミ統制。
7,バンドワゴン - その事柄が世の中の権勢であるように宣伝する。
 人間は本能的に集団から疎外される事を恐れる性質があり、自らの主張が世の中の権勢であると錯覚させる 事で引きつける事が出来る。(衆人に訴える論証)
ウィキペディア (Wikipedia)百科事典参照

が起きようとするその兆候を、政府によるメディアのコントロールがそれを示している。
私も田中氏からのメールでそのリンク先http://www.nytimes.com/2009/09/13/us/politics/13protestweb.html?_r=1
を見るまでその事実関係を詳しくは知らなかっただけに驚かされた。
newsで聞いた限りでは数千、数万の単位だったはずが、数十万単位で見れるのだ。
恐れ多いメディアであったはずの新聞、テレビまでもコントロールするのには恐れ入る。
TUBE、インターネットだけはまだ、その毒牙に蝕まれてないのには安心した。
すると段々に、民主党政権の皮が一枚一枚剥がれてきている。イラク在住のアメリカ軍高官が
アルカイダはこの地にいないといっているにも拘らず、アメリカ軍はまだ居座るつもり、らしいが、
後方支援の撤収の可能性には疑問が残る。またアメリカ国内では、反オバマが強くなり
テキサス州に至っては合衆国からの離脱をも視野に入れているらしい。にも拘らず
どうなんでしょう?イギリスなんかも危なっかしそうだし、その東大工学部、だったら東工大へ行けよ
出の明晰な頭脳をお使いなって上手に舵取りをしてくださいね。
記者クラブ以外の報道関係者でも、官邸内へ入れるといいながら実行できないのは愛想、ですよね。

しかし決して忘れたわけではない。否むしろ
君へ送る為にだけプリントアウト後に書き始めているのだ、このブログを。
暫くしたなら招待状と共に送りますから待っててね。ではまた、
ありがとうございました。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

EF135L

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-09-18 10:23) 

EF135L

トメサン様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-09-18 16:19) 

EF135L

chunta様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-09-19 13:33) 

ささ

戦闘民族なのかな……
不景気になると、戦争を起こしたくなるみたい……(涙)
by ささ (2009-09-21 12:46) 

EF135L

ささ様_ナイスをありがとうございます。
矛先が向けやすくなるのでしょう、背にはらは?
by EF135L (2009-09-21 14:57) 

EF135L

SAKANAKA様_ナイスをありがとうございます。
by EF135L (2009-09-28 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。